福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

火事は怖い!

2014年05月29日 20時15分39秒 | 日記
花園町郵便局斜め向かいの住宅から朝火事が5月8日発生しました。原因はわかりませんが、けが人はゼロだったそうです。消防署が近いのにも拘わらず、全焼だったそうです。ところで、この住宅の横をよく通っていたのですが建物を思い出せないのです。人間の記憶の不確かさを実感した次第です。見てるようで見ていないのですね!

現在この住宅は取り壊し中です。



福島民友新聞には下記の記事が掲載されてました。

8日午前6時55分ごろ、福島市の無職鴫原美知子さん(63)方から出火、居住する1階の借家と2階に住む家主の無職斎藤億(はかる)さん(90)方の木造2階建て約130平方メートルを全焼した。鴫原さん方に同居している男性(60)が煙を吸い、軽症。

 福島署は、現場の状況などから放火の可能性もあるとみて関係者から状況を聴くなどして原因を調べている。同署によると、出火当時、鴫原さんは不在だった。付近住民によると、斎藤さんと妻(85)は、通り掛かった会社員男性(53)らに助け出された。

 現場は同市役所北東の国道4号近くで住宅密集地。出勤、通学時間帯と重なり、現場周辺は一時騒然となった。
                             (完)

全焼だったそうですが、取り壊し現場を通ったら建物内部が焼け落ちていたようです。けが人が出なくて幸いでしたが、火事は怖いですね!


今日も入道雲が発生しました。最高気温は29.7度だったそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿