かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

かんちゃん!ありがと~(^0^)たこやき挑戦♪

2006年04月02日 | みっちゃん番外編
実は・・・・



                           初めて・・タコヤキ作りましたの♪



実は(^0^)こないだのお誕生日プレゼントに、かんちゃんから・・・
「パーフェクトたこ焼きセット」をプレゼントされましたのぉ~~~~♪

見てっ♪


この道具から材料の数々♪ 

しかもっ!!!!!

これも届きました♪

(・_・)なぜ、いままで作らなかったかと言うと・・・・

なにしろ、未経験ですので調査が必要♪ 食べるのと作るのじゃ・・・大違い♪

銀だこさんのを買ってみたり・・・
会社の帰りに伊勢丹デパ地下で関西名物タコヤキの実演販売をジーーーーーッっと
見てみたりと・・・・。調査研究しておりましたの(・_・) ほんまいかいな・・・

そしてっ!!!!満を持して本日初挑戦っ!!!!
                           前置き長いんだよ・・・・

      
                  ・・・・・・。


・・・・。(-_-;)チョット、タコでかく切り過ぎてない? キャベツあんな入れたっけ?
なんであんな溢れてんの???  ・・・紅生姜って混ぜるんだっけ? (TーT)

でも、とりあえずひっくり返してみましたの・・・
 ニヤ━━(・∇・)!!
なんとか様になるじゃないのぉ~~~♪ ・・・。裏側は知らないけど・・・・

で・・・どのくらい待てばいいんだ・・・?



                 ・・・・・。

         
                 (・_・)焦げた・・・・。


とりあえず・・・
            完成品ですの♪  なんか かけてごまかした・・・


かんちゃんからはね~   
本当に完全な1式もらったのぉ~ 油敷きまでついてたんだよぉ~

でもね・・・・やっぱ・・ 
                やる人がコレじゃぁねぇ~(≧▽≦)ノ



 ついでに・・かんちゃんもついてくればヨカッタのに・・・・(-_-。)

             

                ゆぅふぉぉ~ ♪



かんちゃん談
【「パーフェクトたこ焼きセット」の中で、
たこ焼きの液を入れるヤツ、アレだけはプロ用なの♪
死ぬまで使えるわよ~(^_^)v

たこ焼き器はね、関西の電気屋さんの家電コーナーへ行けば、
3・4種類は置いてあるよ。 当然でしょ!

たこ焼きに飽きたら、
ホットケーキミックスにハチミツ入れて、型に流して、
缶詰の小豆餡をちょこっと入れたら、
これまた、オイシイオヤツになるよ♪

そうそう!
たこ焼きの爪楊枝は2本!!!  これは、絶対です。
1本じゃ、くるくる廻るでしょ。
屋台で買っても2本付いてくるんだよ。
ココだけは、抑えておかなきゃって重大ポイント♪

あとは、健闘を祈る(^_^)/  】



・・・。(・_・)健闘の結果、粉砕しました・・・。



(-_-) 検定以前の問題だ・・・
目指せ!おさかな通!!明石・タコ検定




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来たじゃん♪ (かんちゃん)
2006-04-02 19:01:31
初めてなら上出来

おいしそぉ~♪♪♪



夜店で売るには練習あるのみ

ガンバレみっちゃん 
返信する
おいしそう♪ (marumo)
2006-04-02 20:48:04
みっちゃん関西人の血流れてる?

めっちゃ上手に出来てる~

味もばっちりだった?

ばっちりだよねー

かんちゃんのプレゼントだもん



最初はこんなセットがあるのかと

思ったんだけど全部かんちゃんが揃えたんでしょう?!

舟まで付けてる心配りがニクイわ。

かんちゃん、かっこい~!
返信する
くふふっ(-_-。)かんちゃん・・・ (みっちゃん)
2006-04-02 21:52:40
あぢがど~どうにかこうにか出来ましたぁ~!

えぇ・・・(-_-。)すべてお膳立てしてくれたおかげで・・・

で、で、でも・・まだチョット・・いや、かなりヘタクソやわ・・・



げっ!??? 夜店で売るぅ~!?

か、か、かんちゃん・・・ アタシにナニさせようとしてんねんっ!
返信する
marumoちゃん♪ (みっちゃん)
2006-04-02 21:57:17
そうなのぉ~!すごいプレゼントでしょぉ!?

もぉ・・・これならやるしかないでしょ?(え?夜店では売らないよン・・・)



  > めっちゃ上手に出来てる~

う、うん・・・まぁね・・・(・_・)



  > 味もばっちりだった?

う、うん・・・まぁね・・・(-_-。)



  > ばっちりだよねー

・・・。marumoちゃん・・(ー_ー)疑ってるわね~

痛いとこ突かれたわ・・・



えぇ・・白状します・・。 卵入れるの忘れました・・・ いぃじゃぁ~~~ん
返信する
たこのかわりに (鱧男)
2006-04-02 22:24:35
チーズ入れたり、魚肉ソーセージ入れたり、

いろいろ凝る人がいるよ。

その方が安上がりだし……。







返信する
おいしさが伝わってきます♪ (ふーちゃん)
2006-04-02 22:31:02
おなかが空いてきっちゃった 

こういうの好きです 

庶民的で・・・。

ふーちゃんは横文字の料理、お菓子はちょっと苦手 

お好み焼きはもっと好き 



かんちゃん、優しいの・・・。

ふーちゃんも予約しとこう。

誕生日にお願いしまーす 

返信する
んまそ~ (東京湾海人)
2006-04-02 22:32:58
文句なしに 食べたい!

返信する
これで晴れて関西人? (あんみつまめ)
2006-04-02 23:03:28
大阪に住む人の100%が持っているというたこ焼き器(&たこ焼き作りセット)をついに手に入れたのですねえ。すばらしい…。

最後の2枚の写真と途中までの写真とが合わないような気がしますが、なにはともあれ味がよいのが一番ではないでしょうか。





まさか、地雷踏んでいませんよね????
返信する
おいしそう! (のほほんあきこ)
2006-04-03 00:45:19
一番上のお写真。

すっごくおいしそうに焼けてるじゃないですか~。



生地を流し込む量とか具の量とか結構難しいですよね。

まるめるタイミングを間違えるとこれまた・・・。



というのも私、今日、タコの入っていないたこ焼きを

作ったのです。

すっごくタイムリーな記事だったので、びっくりしました。

後でTBしておきますね。
返信する
きっとかんちゃんは (ほりいもん)
2006-04-03 08:57:28
みっちゃんをお水の世界へ



案内しようとしてるねんって





そのための第一弾としてまずは

たこ焼きやを目指してるんやと思うで



恐るべしかんちゃん
返信する

コメントを投稿