かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふうせんかずら?

2005年09月03日 | おもしろ?
知ってる?フウセンカズラ。

このタネがかわいいの♪
まるい風船みたいなヤツの中に入ってるんだよ。
でも、茶色く萎れないとダメ。

早く見たいと思ったら、調べてね♪ ホント、カワイイんだから!

カワイイDNAが入ってるらしい。(かん






いっ!? そんな殺生な~!

いいもん・・・調べるもん・・・


っ!? かわいぃっ!!

そのようなわけで(どのようなわけだ・・・)
調べて辿り着いたところ・・・
とってもかわいいブログを見つけました・・・♪ ご紹介したいっ!(>_<)/

えっと・・・
京都にお住まいの lunaさん のブログ ●苔玉ごろごろ、だから苔想●● の
●風船かずら、スキ でスゴーク可愛い種がご覧になれます♪

それと・・・・
niccoさんのブログ HappyDays diary から たね~♪ では、
お花とアップの写真も見れます(^^)
ほんとに種・・・可愛い!!!ぜひ見てください




こいつぁ~秋から縁起がいい♪(^^)v  (み)

コメント (8)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 実るほど・・・・ | トップ | シイノミ? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (nicco)
2005-09-03 17:32:44
フウセンカズラ仲間のniccoです。

ご紹介ありがとうございました。うれしかったです♪



私も昔、京都の学校に通ってたことがあるので、京都市バスが写真に写ってたりして懐かしいです。埼玉と京都でブログをやりとりされているのでしょうか?すごくステキだなぁって思いました。

またよければ遊びに来てくださいね。私も時々お邪魔に来ます!



きゃっ!(>_<)niccoさんっ! (みっちゃん)
2005-09-03 17:52:04
さっそくコメントありがとうございます!



niccoさんも京都で暮らしたことがあるのですか!?

驚き!奇遇です!!

といっても、アタシは京都で暮らしたこともなければ、京都の知識は修学旅行生レベルでした(-_-;)生まれも育ちも埼玉です。



かんちゃんは生まれも育ちも京都で、筋金入りの代々京都人ですが。笑



埼玉っ子が京都の画像を日々更新するヘンなブログですが(^^;)

ぜひ、遊びにきてくださいね。

私は・・・きっと、毎日niccoさんのページ、チェックすると思いますうふっ♪
スズナリ (るな)
2005-09-03 20:51:18
ご紹介ありがとう。

照れてます。



いっぱいの緑の風船ですね。

最近、あちこちで見かけるのですが、

なんど見ても、立ち止まって眺めてしまいます。

かわいいものね。

DNAは、ハート?



♪(^0^)るなさん! (みっちゃん)
2005-09-03 21:53:34
こちらこそ!

TB、コメント、ありがとうございます!



スゴイDNAですよね!?2色になってる!

(・_・)そう考えるとヒマワリも偉大な気がします・・・。



アタシはフウセンカズラ初めて見たんです。(たぶん・・・←自信ナシ)

脳天気なアタシのことですから・・・

もしかしてホオズキなんかと勘違いしてるかも



でもホント蔓がついてるタネは可愛かったです一目でファンになりました♪
かわいい。 (ふーちゃん)
2005-09-03 23:36:21
これはおもしろいですね。

遊べます。



はまりそうです。

写真の素材としてもいいです。



かんちゃんの意味ありげな紹介の仕方がまたいい。

かんちゃんは只者ではないです。





またみっちゃんがブログ取材でサイトを紹介して、

サイトの方からコメントがくる。



これはもうブログの理想のあり方です。

楽しませていただきました。



ふーちゃん! (みっちゃん)
2005-09-04 11:24:48
(・_・)もうすぐお昼です♪(?)



ふうせんかずら・・。アタシは植木鉢に植えてあったら、絶対ほおずきと勘違いしてます。



図鑑や事典を探すのもイイですけれど、時として色々な方のアイディアや発見に驚愕し、可愛いっ!と感激し・・・

で(^^)ついつい自分ひとりで楽しむなんて勿体ない!と、お知らせしたくなっちゃいます~



ブログを通じて、色々な方や行ったことのない土地の方と知り合えるってホント楽しいですね 

ふ~ちゃんともお付き合いができて楽しいです 
あ、ここでも (けんぱ)
2005-09-04 13:49:47
人気のフウセンカズラ(^-^)

この種はやはりモモレンジャーの仮面かと。

いちど育てたことあります。ほっといてもちゃんと花が咲いて種も取れました。

問題はその種を次の年まで保管しておく能力が人間になかったこと(爆)



リンクありがとう。こちらからも張りました。

よろしくねー。
やっぱり・・・ (みっちゃん)
2005-09-04 15:31:30
どこでも人気なんだぁ~



モモレンジャー・・・・

よくわからなかったから・・検索しちゃった・・・

ちょっとインパクトあるのもでてきたけど・・・

http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?FT=all&FR=72&IMGSZ=all&IMGC=all&CK=0&QGR=1&REF=index.jsp&MT=%A5%E2%A5%E2%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC&JP=1&FILTER=1&QGA=1&SM=MC&DC=12&INSITE=0&OCR=1

よくわかりました・・・。♪ やっぱ、モモレンジャーだ!

りんく、ありがとうございます(^^)

コメントを投稿

おもしろ?」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

たね~♪ (HappyDays diary)
我が家のお庭で黙々と花を咲かせ、フウセンを膨らませているフウセンカズラ。 今日はタネを採ることができました~。 どこから見ても、モモレンジャーの所持品です。(笑) 多分こ
●風船かずら、スキ (●苔玉ごろごろ、だから苔想●●)
「風船葛」(フウセンカズラ)ムクロジ科 「こぼれ種からふえる‥」という言葉に、心底、憧れます。 環境の悪いうちの庭ではのぞむべくもない。 が、が、これは毎年育ってくれる数少ない植物。 でも最近、もう慣れっこになって、あまり感動もしませんでした。 ふと見ると、
ズームインッ!ラブラブ隊参上?かんちゃんアリガト♪ (かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの)
ラブラブ隊参上~♪ 悪漢現る・・・・・ ちょっとアンタッ!何すんねんっ! まったくモォッ!やきもち焼いてぇ~! んっ!?(-_-) あっ!ラブラブ隊がぁっ! まぁね・・・ただの種だけどね・・・(-_-;) しかもとんでもなく小さいし・・・ 画面大きくしてみても