万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

何もない1日。

2009年12月05日 21時46分50秒 | 備中国分寺
SoftBank 910SH 



眼科のあと ラ・ムーで 「 198えん弁当 」を 買って どこか 遠くへ 出かけよう!

・・・って 思ったのですが 街ん中へ 行ったら 電気屋とか 気になって

そうしてるうちに 天気も 悪くなり 夕方 弁当を 持って 国分寺へ。



かろうじて 咲いてた コスモス。




柿 ・・・ たくさんの カラスの餌食に なってました。

この木は たくさん 柿がありますが 時間の 問題です。




今日は 風が 強くて ぶれぶれ。

いい香りがしてました。




夕日は ・・・ こんな感じ。






新しいお店の情報!


「 セブンイレブン岡山新庄下店 」 が 12月11日 金曜日 オープン!



SoftBank 910SH 


ここって たくさんの自販機がありましたよね?

なぜか 2台 残りました。

もともと あった ポストは この位置に 移設。

これは 地域住民の利便性を 考えて 残したんでしょうね。



SoftBank 910SH 


道を はさんで 潰れた 「 ヤマザキデイリー 」 が。

なんか 変ですよね。



SoftBank 910SH 


動画を 携帯で 撮ってみました。





妹の情報で 行ってみたら

丸亀製麺を 作ってる 途中でした。

回転寿司 ~ まいどおおきに ~ ラーメン屋 と 何を やっても イマイチの場所。


丸亀製麺なら 行列が出来るか?!


総社のブックオフのとこです。






blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ SoftBank 910SH と 書いてないものは LUMIX DMC-FZ28で 撮りました。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川島眼科へ。 | トップ | 大変なことになりますよ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (もも)
2009-12-05 22:18:54
見なれた風景です(^v^)

国分寺、少しだけコスモスを残してありますよね。
でも、この時期の夕日の撮影は太陽が南に沈みに過ぎてちょっと・・・。

やっぱり、ここにはコンビニだったのね。
向かいのデイリーがダメだったのに、大丈夫なのかしら。

そして、ついに総社にも「丸亀製麺」誕生です。
ここ、美味しいのかな?食べたことがありますか?
友人は、はなまるのほうが美味しいとか言ってました。
好みでしょうけどね。
返信する
こんばんは (もみじくん)
2009-12-05 22:30:53
 かんちゃんさま ごくろうさまです
あー、やっぱ あそこって丸亀製麺だったのー(嬉)!
 そこ何やってもお客さんの出入りがイマイチなんですよね。
 私はだんだん近くなってくれてうれしいです。
 よかったー うどん屋さんが近くなって。
 だんだん近くなって倉敷へ行く手間がはぶけました。
 いやでも逃げないでね う・ど・ん・や さん
返信する
~~~ヾ(〓 ̄(エ) ̄〓)!! (o((=゜ェ゜=))o)
2009-12-06 09:33:58
ソースは持参されてますか?
国分寺のコスモスまだ咲いていたのですね。
塔見の茶屋も写真に撮るにはいい感じですがお客さんがあまり入ってないように思います。
うどん大好きで~す。セルフのうどんって安くて美味しいですよね。
返信する
ありますね (あきたな)
2009-12-06 14:54:10
確かにありますよね、パッとしない場所。
交通量も多くて、出入りにもそれほど苦労しないのに
何度も何度も店が変わる場所。
まぁ、自分も行かないし、
<<そういう>>場所なのかもしれません。

丸亀製麺なら・・・持ちこたえられる・・・かな
返信する
ここの場所は・・。 (nanatomopapa)
2009-12-06 19:20:11
この場所の弱点は。
①駐車場が狭い
※本屋とリサイクリショップとの共有では、狭すぎる。

②交通量。
※昼間は、なんとか売り上げは見込めると思いますが、夜は厳しいでしょう。
交通量が無い。

③総社には、丸亀製麺より、おいしいうどん屋がある。

3年ぐらいは営業して欲しいですね。
返信する
コスモス (kamome)
2009-12-06 23:16:13
国分寺のコスモス まだ頑張って咲いているのですね^^
高松駅南側にも小ぶりなヒマワリが頑張って咲いていますが、なんか変な感じがします(笑)

お弁当持ってどっか行こう!っていうのいいですね^^
気の向くままカメラとお弁当盛っての週末の癒しの時間過ごせましたか?^^
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-12-07 23:18:25
■ ももさんへ

見慣れた風景だと ホッと しますね。

そこが 個人ブログのいいとこです。

丸亀製麺 ・・・ 雰囲気が いいですよ 味も いいです。

■ もみじくんへ

もみじくんが 毎日 行ってあげたら 潰れないかも?

総社の方に とっては 嬉しいニュースかな。

■ o((=゜ェ゜=))o さんへ

ソース ・・・ 買ってないです。

夕日が 茶屋に 沈むぐらい とんでもない方角に 沈みます。

丸亀は 雰囲気が たまりませんね。

■ あきたなさんへ

やっぱね 出にくかったら アウトですね。

丸亀なら 大丈夫 ・・・ かな。

■ nanatomopapa さんへ

そうなんです狭いです。 駐車場のラインを 見直さないとね。

夜は 確かに 少ないですね。

今度こそ 成功してほしいね。

■ kamome さんへ

まだ 咲いてたので びっくり。

でも もう 元気ないんですよ。

弁当はね 食いそびれて どうせ 食べるなら どっか 景色のいいとこで ってね。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事