万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

手打ちうどん はすや

2011年07月31日 20時56分13秒 | グルメ


一杯の 美味しいうどんが 食べたくて-

はるばる やってきました。


実は 両親は 1度来たことが あるんです。

この間 再訪しようとしたらしいのですが たどり着けず。

なら 私が 連れて行ってあげよう! と 言うことで 家族で やって来ました。


事前に ネットで位置は 確認して ブログで お店の評判も チェック。


ネットで 見た 風景が そこにありました。




ズーム!




お店の外観です。

これが うどん屋?




店内の様子。




どじょう!




さて 何を 食べましょう?




お座敷もあります。




お店のおじさんが 1人で 切り盛りしてるので かなり 待ちました。

やっと 出てきた 「 ぶっかけうどん 」




こんな紙が いたるとこに 貼ってました。

おじさんの こだわりと お客さんに 対しての 気持ちが わかりました。




私が 食べ終わる頃 おやじ達の 「 天ぷらうどん 」 が 出てきました。




美味しかったです。

来た甲斐が ありました。


暑いので 倉庫の中が 駐車場に なってました。

嬉しいですね。




お店は 1年中 開いてますが やっぱハスの 咲いてる時期に 行ってみて!




案内。





■ はすや

高梁市川上町地頭1437





あっ トイレも 素晴らしかったんですヨ。

写真 撮るわけにも いかず ・・・ ネットに お店を 建てる様子が ありました。 そこに 写真が あります。 こちら。


■ おまけ ■

帰りがけ 天満屋ハピータウン総社店で こんなものを 発見。

今年の 「 雪舟フェスタ 」 の ポスターです。




デザイン科志望だった 私は ポスターの原画に 見入って しまいました。








※ iPhone 4 で 撮りました。


YouTubeで 発見。

身震いしました。


地震 千葉県北西部自宅の様子 2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総力取材!水島港祭り2011 | トップ | 吉野家 夏の牛丼祭 明日 ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2011-07-31 23:47:48
こんばんは。
美味しそうなうどんですね。
高梁方面に撮り鉄をしたときにでも寄ってみようっと。
返信する
雪舟フェスタ (てっちゃん)
2011-08-01 01:07:36
今晩は 久ぶりにお会いして色々話ができて良かったです

やはりかんちゃん写真うまく撮っておられる、

雪舟フェスタ 8/6 この日も花火あっちこっちであるみたい。

どこえ行こうか!思案中です。
返信する
行ってみたな (安頓)
2011-08-01 02:12:44
うまいうどんや…行ってみたい。
最近は丸亀製麺で満足してたけれど、四国までは食べに行ったけれど…
ちがうウマさがありそうな…

トッピングの天ぷらがまた、うまそう!
いつか、きっと行ってみる、このページはお気に入りに追加だな。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-08-01 02:46:07
淡水魚たちが可愛い~。(^_^)
今日はウチでもうどんを食べてきましたが、
こちらもおいしそうですね。
返信する
Unknown (もも)
2011-08-01 07:02:19
川上ですか、うどん屋さん。。
行ってみたいけどきっと迷う

おじちゃんたちは嬉しかったでしょうね♪

最後の動画・・怖いデス。。

このあと、あの恐ろしい津波が東北に来るんですよね・・。

自然の怖さ痛感します・・。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-08-01 21:09:02
■ とりさんへ

美味しかったですよ。

ぜひ 行ってみて下さいね。

■ てっちゃんへ

久しぶりでしたね!

また どこかで お会いしましょう!

花火大会 がんばって下さい!

■ 安頓さんへ

なんか 面白そうでしょ?

ぜひ 行ってみて下さいね!

天ぷらも 美味しかったよ。

■ あきたなさんへ

もし 行かれたら 柳川うどんを!

水槽を 見ないように 食べて下さいね。

■ ももさんへ

迷わないですよ!

両親は 大喜びでした。

いい想い出が 出来ました。

動画 ・・・ こんなに 長い時間揺れたのですね。

すごく リアルでしたね。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-08-01 22:04:49
柳川うどんは無理でしょうねぇ。(^_^)
ところで、1枚目のどじょうくんが気になるのですが、
カマツカではない?(あまり自信はないけれど)
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事