万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

吉備津神社

2008年01月06日 22時40分23秒 | 思いつきの話



あ~!

完成して ポチッと 押したら 消えた (泣) 



・・・もう 元気 ないので 写真だけ アップです。


今日 午後 行きました。 



・・・やっぱ 文 いれます (泣) 

文 ないと わからないもんね (泣)



参道が 歩行者専用に なってました。








自動車は 脇の 新しい道を 通るようになります。







お清めの手を 洗うとこ 順番待ちでしたー。





階段・・・きついです。






あけまして おめでとうございます。






みんな! 2月に 一般公開あるよ~。

カレンダーに マルだ!







絵馬 見ると 欲しくなる 私。









完成間近か?








気になったら 撮る。










気になったら 撮る。









気になったら 撮る。










気になったら 撮る。











気になったら 撮る 











新車の御祓い場所。

ニュー ホンダ・フィット。










200えん (笑)









個人差って ? 









美味しそうだけど・・・高いなぁ 









お土産に 買いました。


















国分寺にも 行きましたよー。






ラ・ムー・・・88えん (笑) 



SoftBank 905SH





※ FinePix S602 で 撮りました。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の朝日。 | トップ | TOHOシネマズ岡南へ。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎわい (kamome)
2008-01-06 22:57:14
どこの神社もまだまだ初詣の人たちで
賑わっているようですね.。o○
吉備津神社の絵馬やちょうちんの写真
地元ならではのものなので、なかなかいいものです^^
桃太郎さんの絵馬は岡山らしい~^^
返信する
昔の名前に戻ります(笑) (Kmam 改め 薫)
2008-01-07 00:51:01
かんちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。

母との同居から約半月、少しずつ生活のリズムが整ってきました。
久しぶりにPCを開いてあぜん!
なんとネットに繋がらないのよ~(泣)
どうにか頑張って復旧させるのに3時間もかかっちゃったわ(トホホ)

KmamというHN、しっくりこなくて薫に戻ります。
ブログの方も、プロバイダが提供しているところへお引っ越ししました。
お手数ですが、リンク先を↑のアドレスに変更願います。
返信する
Unknown (東京ゴリラ)
2008-01-07 01:02:55
吉備津神社の本殿工事中と聞いていましたが,今は
こんな感じになっているのですね。かんちゃんの
ところへ来させてもらうと地元のことなんら何でも・・・
ですね。
「灘の甘酒」の暖め賃→112円也(笑)
リンク張らせて頂きました。
末永いおつき合いをよろしくお願いいたします。
返信する
今度こそ、吉備津神社ですね (安頓)
2008-01-07 01:58:48
最近は、裏から自宅(西大寺)へ帰ることが少なくなりましたが、ここまで来ると、あと少し…て思いました。

ひじょうに格式の高い神社ですよね。
こちら福山市の新市にも吉備津神社(通称一宮さん)があります。ここの本山っていうか、元がこの吉備津神社なんですね。

絵馬の写真、実感が伝わってきます。受験のシーズンですからね。
私も受験生をたくさん持っていますのでセンター試験直前で、これからちょっと忙しくなりそう…

おもしろかったのが甘酒のPOP.体も心も温まろう(個人差があります)
笑ってしまいました。
返信する
沢山撮影されましたね (夢追い人)
2008-01-07 09:14:40
お早う御座います。

私も昨日早朝吉備津神社にお参りして来ました。

かんちゃんは午後行かれたのですね。

さすが沢山撮影されていますね。

こちらはカメラ無しでお参りのみです。

昨年のお札を返し新しいお札を受けて来ました。

また国分寺でお会いしましょう。
返信する
コメントありがとう (かんちゃん@TOHOシネマズ岡南)
2008-01-07 09:25:29
■ kamomeさんへ



最近は 分散型なんでしょうね



この日も たくさんの人で賑わってましたよ



絵馬 … 各神社で 違うので コレクションしたくなりましたー



■ 薫さんへ



あけまして おめでとうです



生活のリズムも やっと 整ってきたみたいで よかったですね



リンクの件 了解しました

今年も ヨロシクです



■ 東京ゴリラさんへ



2月に 一般公開があります



これは 必見ですよー



甘酒…温め賃 (笑)



こちらこそ ヨロシクです

■ 安頓さんへ



あまり 来られないようでしたら 是非 完成してからのほうがいいと思いますー



今は 工事ちうですからー

絵馬…受験生は 必ず 書きますよね



甘酒は 実は そのコピーに惹かれて 買ったようなものです(笑)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-07 13:31:02
■ 夢追い人さんへ

こんにちは。

ただいま 帰ってきました。

ちょっと 今回は たくさん アップしすぎちゃいましたね。

夢追い人さんも 行かれたのですね。


また 国分寺にも 行きますんで 今年も よろしくです。
返信する
いってみた~い (葉月)
2008-01-07 20:00:52
こんばんは
朝 かんちゃんのブログ読んで
楽しそうだな~!行ってみたいなって思いました
吉備津神社も未経験でして・・。

「気になったら撮る
愉快で笑えました♪

私も気になったら行ってみるにしたいです

絵馬 いいですね
今年はうちも受験生がいるけど
神頼みに 行ってこないと
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-07 20:14:36
■ 葉月さんへ

吉備津神社 行ったことないんですねー。

気になりましたか?

じゃ 是非 行ってみて下さい。(笑)

落ち着いた いい場所ですよ。
返信する
参った気分 (たんたんたぬき)
2008-01-07 22:51:00
になってしまいました(笑)。

考えて見たら吉備津神社は随分行ってないですね。
近いうちに一度行くのもいいかもしれません。

御祓いは新車のお約束ってことで・・・ご利益があるといいですが。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事