万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

タコアゲシマセンカ?

2008年01月04日 12時50分08秒 | 備中国分寺


2日 の 出来事。


夕方 備中国分寺 へ。





写真を 撮ってると 凧揚げ してるのが 見えました。





『 凧揚げ しよう 』 って コトに なって 近くの セブンイレブンへ。

ありましたー 『 仮面ライダー 』 の 凧。


早速 あげてみました。







凧揚げなんて 何十年ぶり だろう・・・。

めいっぱい 糸が なくなるまで 飛ばしてみました。







そのうち 日が暮れました。









凧も 見えないぐらい 暗くなったので 撤収 。


空は とっても 綺麗でした。

1/8 手持ち ブレブレ 証拠写真 って コトで 



この写真のみ GR DIGITAL




ちょっと ハマりますよ。


タコアゲシマセンカ?


※ PowerShot S3 IS で 撮りました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山後楽園 放鳥 1月3日 | トップ | しばらくお待ち下さい。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月は凧揚げて~♪ (葉月)
2008-01-04 14:39:29
(*^▽^*)ノハーイ かんちゃん
お正月は凧揚げ 独楽回しとトランプ マメ札・・
いろんなことをして遊びますよ
今年は大トランプ大会でした
七並べ大王 ババ抜き大王 大富豪大王・・
決定戦・・・
全部 大王になれなかた

凧揚げしたいですね~~~~~!
返信する
Unknown (東京ゴリラ)
2008-01-04 18:42:17
凧揚げ。子どもが小学生の頃してからだから・・・・
もう何年もしていないです。次は孫と一緒にっ!
だいぶ先の話です(笑)
私が子どもの頃は風の吹く高梁川でリールの糸に凧をつけて釣り竿で凧揚げしてました。
返信する
はじめまして (はたけ)
2008-01-04 20:45:31
こんばんは。カキコミ初めてします。

一緒にいた人、お店で見たことのある女性だったのですが、楽しげに遊んでいたので邪魔してはいけないと思いました。

凧揚げには、いい天気でしたね。凧、コンビニで売ってるんですか。

久しぶりに遊んでみたいです。

では、またきます。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-04 22:17:02
■ 葉月さんへ

お正月と 来れば 凧揚げですよね。

葉月さんは トランプ大会でしたか!

いろんな大王あるんですね (笑)

凧揚げ します?

■ 東京ゴリラさんへ

最近は 凧 あがってるのって あんまり 見ませんよね。

あがってたら 珍しいです。

凧揚げ ・・・ 私も リール 考えましたよ!

■ はたけさんへ

ようこそ 万華鏡へ。

来てたんですねー 国分寺へ。

飛ばしてるとこ 撮って欲しかったな。

コンビニに 売ってますよ 凧。

これからも よろしく。

返信する
カイトですね (himatubusi)
2008-01-05 00:31:39
私は 今日高梁川で見ましたよ

いいな~~~ 大好きですよ、凧揚げ。
楽しかったでしょうね  ヾ(@~▽~@)ノ
電線の無いとこ限定ですもんね!!
足のある凧揚げしたいなぁ~~
 凧上げ_(゜o゜* )ノ_~~~~~~~~~~~□))))。。。ズルズル
返信する
日本の風物詩 (安頓)
2008-01-05 02:28:16
凧揚げ、そういえば今年はまだ一度も凧を揚げている子どもを見かけません。

最近は英語でKiteっていうほうが自然なのかな?
この写真を見ていると無性に見たくなりました。どこかであげていないかなぁ…

最後のGRDの写真、すばらしいですね。
グラデーションみたいに美しい…ほれぼれ
返信する
正月らしいですね (スクイレル)
2008-01-05 11:50:52
こんにちは。
国分寺で凧揚げ、良いですね!
サンロードの広場で正月に見ましたが、
子供が手を離したのか道路の方に飛んでいって
親があわてて追いかけている姿を遠目で見ました(^_^;
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-05 15:39:52
■ himatubusiさんへ

高梁川で あげてたんですね!

撮れなかった?

今度は himatubusiさんが あげてみてね!

■ 安頓さんへ

そりゃ 自分で あげるしかないぜ (笑)

100えんショップのは かなり やわだなぁ。

コンビニで 手に 入りますよ!

■ スクイレルくんへ

正月らしい絵です (笑)

あとは コマ回しか?

タコあげも きをつけんと 迷惑かけちゃうよね。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事