万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

今日の備中国分寺(2012/5/11)

2013年05月11日 23時08分07秒 | 備中国分寺

今日も 仕事でした。

土曜日が 休日出勤なんて 何年ぶりだろう。


国分寺を 通り過ぎ ・・・ 五重塔が 見える 最後の ポイントで 写真を 撮ってると Yasuべえ さんに 声を かけられました。

Yasuべえさんも 仕事だったみたい。

「 今日は 焼けるよ。 」 と Yasuべえさん。

ほんと なんか そんな 雰囲気に なってきました。



PM18:46


刻々と 変わる 目の前の風景。



PM18:57


そして 空は 真っ赤に なりました。



PM19:04



正直 こんなに 焼けるとは 思わなかった。


異動して 仕事が 忙しくなり ネタは どうしようって 困ってた。

でも 私には 「 備中国分寺 」 が あるじゃない!

「 今日の国分寺 」 が 続くと 思いますが これからも 「 ブログ 万華鏡 」 を どうか よろしく お願いします 



※ LUMIX DMC-FZ38 で 撮りました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エディオン総社店が 閉店し... | トップ | ちゃちゃっとしよう!96 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど・・・ (でぇく)
2013-05-12 00:13:10
この時間にここら辺を通りました(^_^;)
総社での仕事を終えて久しぶりに国分寺ラーメンに行ってる途中でこの夕焼けを見ながら停まって撮りたいなぁって思いながらたくさんのカメラマンさんが居るのを横目に通り過ぎました。
その中にかんちゃんも居たのかな??

しかし見事な夕焼けでしたね!
返信する
Re: が 続くと 思いますが (一無庵渡月)
2013-05-12 00:17:12
水島より総社のほうが仕事忙しくなった。

それは社会人なら異動で、よくあることです。

気持ちの持ちようです。
・家族のこと(特に、旨そうな夕食)
・コンビニ新製品
・愛車
・仕事中の発見

良い画像を5枚撮れれば、どうこうなります。

忙しくて(時間拘束)うpが遅くなる。
→次の日しんどい。

出来るのかどうか分かりませんが、
仕事も早く終えれるよう努力するのも必要と思います。

元気出せ!かんちゃん・・
返信する
Unknown (Yasuべえ)
2013-05-12 00:55:08
お疲れさんです。
今日はありがとうございました。

いい焼けでしたね  今週の疲れが飛びましたよ(^^)。

流れに逆らわず ボチボチいきましょう。

備中国分寺を よろしくお願いしますね!。
返信する
Unknown (sugi)
2013-05-12 13:21:36
体は一つ
別の撮影場所にてこの夕陽がみえました。
国分寺は大勢の三脚がならんでるだろうぁ~なんて思ってました。
返信する
夕焼け (ひさ)
2013-05-12 15:28:48
かんちゃん 新しい職場、慣れるまで大変だと思いますが、
無理せずカメラライフを楽しんでください。

大阪は昨日夕焼けは見れませんでした。
雨は止んでいたんですが曇り空で太陽は隠れたまま。
蒸し暑かった。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2013-05-12 20:52:14
■ でぇくさんへ

ご心配おかけしました。

昨日は 近くに 来られてたんですね!

田んぼに 水が 入ると どっと カメラマンが 増えますよ。

昨日は 撮れて 良かったです。

■ 一無庵渡月 さんへ

アドバイスありがとうございます。

ネタは なんとかなりますが 平日 帰ってから ネットを する時間が ないんです。

今までのようにしてたら しんどいです。

これからも 頑張りますね。

■ Yasuべえさんへ

昨日は 声を かけてくれて ありがとう。

久しぶりに お話しできて 良かったです。

も少ししたら 国分寺のシーズンが 始まります!

また お会いしたときには よろしくです。

■ sugi さんへ

そうですね 体はひとつです。

sugiさんも おなじ時間 空を 見上げてたんですね。

私が いたところからは カメラマンは 確認出来ませんでした。

これから カメラマンも 多くなると思います。

■ ひささんへ

慣れるまでが ほんと大変です。

そうですね カメラライフは 続けていきたいです。

大阪からは 見えなかったのですね。

あまり雲があったら 見えない ・・・ 難しいとこですね。
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2013-05-13 17:03:51
総社勤務になったんですね。
総社は大好きなとこですし、
国分寺の夕日は、いつも気になります。
またゆっくり見せて下さいね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2013-05-13 22:52:18
■ 四季めぐるさんへ

はい 総社です。

ところが- 帰るのは 真っ暗で なかなか 早く帰れません。

夜勤だと 朝 撮れるかな。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事