万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

久し振りに めん作へ 行ったよ。

2007年02月20日 21時47分40秒 | グルメ

日曜日に めん作に 行きました。

めん作は 値上げしてから ずーっと 行ってなかった。




値上げ・・・高いんですよ。

うどんの小が 250えん。

はなまるうどん だと 100えん です。

入って すぐ うどんの大きさを 決めてね!



それから うどんを 暖めてね!



天ぷらは 何にしようかな?

取りすぎ 注意!



お汁を 入れたあとは 薬味を 乗せてね!

めん作は ねぎが 取り放題です。 よそのお店は 取り放題では ありません。

いくら 取り放題っていっても くれぐれも ねぎうどん に しないように!



はーい 出来上がりでーす。



めん作・・・久し振りに行ったけど

○ 汁が ぬるかった。

○ 学校給食のソフト麺 みたいな 柔らかい麺は いただけない。

○ 値段が高い。




それでも 昼時 お客さんは ひっきりなしに 来てました。



めん作は 岡山のセルフうどんの 老舗。

昔は よく 通い詰めたものです。

でも あとから出来た セルフうどん( はなまる や さざなみ ) のほうが 勝ってると思いました。

※ GR DIGITAL で 撮影。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万華鏡 1周年 だよ。 | トップ |  ■ 手術 無事終わりました ■ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めん作 (DREAM)
2007-02-20 22:37:31
懐かしいです!私も昔は行ってました。
中仙道店や平野店。
そういえば最近行っていない。。。
近くにないのが大きな理由です。
また久しぶりに行ってみようかな?
返信する
私はラーメン党ですが (安頓)
2007-02-21 10:12:58
うどん、ラーメン、パスタ…麺類は何でも来い!
と自称麺大好き人間です。

やっぱり、ラーメンに行くことの方がずっと多いです。でも久しぶりにうどんを食べに行くと…
" Not bad ! "
トッピングが色々あるのは楽しいです。

わたしは、天ぷら(たまねぎ)(かきあげ)があれば、エビなどは必要ありません。
うどんに野菜の天ぷらのせる…
あぁ~食べたくなった。
返信する
うどん (夢民谷住人。)
2007-02-21 23:25:07
私も ラーメン大好き人間で うどん屋さんには ほとんど行った記憶がありませんでした。
それが 今年の正月に 丸亀のうどん屋さんに行って 変わりました。
安い 撮り放題 腰のあるうどん そして 美味しい

最近は うどん屋さんが 気になっています
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-02-22 11:47:34
■ DREAMさんへ

最近 行ってませんか・・・。

そりゃ はなまるなんかが 出来たからね。

よっぽど 美味しかったら 遠くても 行くでしょうけどね。

久々に ねぎうどん・・・どうですか?

■ 安頓さんへ

ラーメンも いいですよね。

私は うどんか ラーメンかと 聞かれたら・・・決められないなぁ。

天ぷら 美味しいですよね。

たまねぎ・・・私も 大好きですよ。

■ 夢民谷住人。へ

本場で 食べたことないので 食べてみたい!

セルフのうどんって いいですよねー。

私も 大好きです。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事