万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

尾道へ

2007年05月03日 23時55分58秒 | ブログの話

尾道へ 行きました。

走る電車の中から パチリ。



#1


千光寺公園から。



#2


今回は カメラ側の設定を 『 硬調 』 にしてるためか こんな 感じになってます。 GR DIGITALにて。



#3 GR DIGITAL


有名な ドビンちゃんにも 遭遇。



#4


このネコも 有名らしい。



#5 GR DIGITAL


ロープウェイは 下りのみ 使いました。



#6 GR DIGITAL


昇福亭の はっさく大福も 食べました。

美味しかったです。



#7 GR DIGITAL


ん?と 思ったら 店の奥の 鏡でした。



#8


路地に 小さな男の子。

なんか 待ってる様子だったんですが 電車を 待ってました。

手を 振ってましたよ。



#9


尾道の周遊バスです。



#10


壱番亭のラーメンを 頂く。

どの店も 長蛇の列。

この店が 一番 並んでなかったので。

(通販で 食べれるためかな)



#11 GR DIGITAL


岡山に帰ってきて 国分寺へ 直行。

『 幻想の饗宴 』 という イベント です。

備中温羅太鼓は 感動もん でした!




#12 


GR DIGITALで はじめて 長時間露光してみました。

たった15秒なんですが 書き込みに 時間が かかるのには びっくり!(泣)



#13



ちと 今日は ハード でしたね 

GR DIGITAL以外は kissDNで 撮りました。


おまけ

D-425で 撮りました。 昨日の 国分寺。

カメラマン ガックリ。 肩すかしの 夕暮れでした。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ■ 尾道 です ■ | トップ | 瀬戸大橋 アンパンマントロ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (夢民谷住人。)
2007-05-04 08:07:47
昨日のハードな小旅行の翌日 もう ブログに書き込み!
さすが 朝には強いですね。

坂の町 尾道の様子が良くわかりますね。
ラーメンは シンプルで 美味しそうです。

幻想の饗宴 行って見たいけど 駐車場と人の多さで くじけそうです(汗)

今日から お天気下り坂(涙)
この後私は のんびり過ごしますV(^0^) 
返信する
瀬戸内海を満喫♪ (夢民谷住人。)
2007-05-04 09:16:22
思い出した♪

これから トロッコ列車ですよね♪

午前中は なんとかお天気も良さそうです。
瀬戸大橋からの 瀬戸内海の景色を ご堪能ください
返信する
すごい~~ (Dream)
2007-05-04 12:38:45
かんちゃんへ



昨日の早朝から尾道→国分寺そして今日はトロッコ列車で琴平ですか。。。

超ハードですね。でもお天気にも恵まれ素敵なゴールデンウイークを満喫して下さい。ブログ楽しみにしています。疲れが出ませんように! お昼休み携帯より
返信する
尾道へ行かれたんですね・ (安頓)
2007-05-04 18:11:09
かんちゃん、尾道へ行かれたんですね。
一年通して、若い人もそうでないひともたくさんの観光客でにぎわう町です。
ロープウェイの写真、パンフレットに使えますよ…秋だともっと彩りが鮮やかです。

倉敷と尾道…なんかセットで紹介したくなります。お客さんが来られたらこのどちらかへ案内します。

そう、私は博多まで足をのばしてきました。
かなり強行軍でしたが、日帰りで19時間という長丁場の旅でした。
さすがにつかれましたが、元気をいっぱいもらいました。
返信する
いやあ、奇遇ですね (chinpike)
2007-05-04 19:18:15
ラーメンもお茶も同じコースでした。(笑)
特に昇福亭は今みたいに流行ってなかったころから
もう何度も通ってます。大福旨いですよねえ。
今回はまだ通ったことのない辺りも攻めてみました。
真っ昼間の歓楽街とか。
千光寺公園の上から通ったことのないルートで降りるとか。
(うちは上りも下りも歩きです。(笑))
おかげで未だ知らなかった光景や店にであうことができ
たいへん満足の尾道でした。
返信する
トロッコ列車どうでしたか? (kamome)
2007-05-04 23:58:41
かんちゃんのGWは充実していますね~
見ている私まで尾道へ行ったような気分になります(笑)
はっさく大福に尾道ラーメン ウマウマですねっ(私も食べたい~!)

路地裏の風景・・
ネコや電車を待ってる小さな男の子の写真・・
素朴であったかい感じのするステキな写真です

アンパンマントロッコ→こんぴらさんルポ楽しみにしています^^
返信する
特設HP立ち上げました (安頓)
2007-05-05 02:54:26
ブログ上で写真を公開するのは、スペース的に限りがあるので、今回は「博多どんたく」の特設ホームページを開設してみました。

とりあえず、ジオシティーズの無料のサーバーにおきました。広告が出ますが、そこは愛嬌ということで。

とりあえず、ご連絡まで。

明日は、天気がよければ広島フラワーフェスティバルへ繰り出す予定です。
返信する
コメント ありがとうね。 (かんちゃん)
2007-05-05 16:54:15
■ 夢民谷住人。さんへ

あー トロッコ ありがとうございました。

尾道の町 良かったですよ。

カメラ持った人が ウロウロしてるのも この 町ならでは・・・ですね。

夢民谷さんも 一度 行ってみて下さいね!

■ DREAMさんへ

ありがとうね。

やめときゃいいのに 夜 国分寺!

ハード・・・超ハードです。

尾道は いいですよー 是非 行ってみてね!

■ 安頓さんへ

ありがとうね。

お互い GWは 忙しいね!

倉敷も 尾道も 私は 大好きですよ!

ちょっと お疲れモードのかんちゃんです。

■ ちんさんへ

ブログ 拝見しています。

もっとアップしたいんですが 一応 これにて 終わり。

でも 奇偶!でしたね(爆)

また 行ってみたい町・・・大好きです。

■ kamomeさんへ

尾道は とっても 面白い!

ぜーんぶ 被写体って 感じ。

もっと ココに 載せきれないものが たくさん あるんですがー(笑)

こんぴらさんルポ 楽しみにしててね!

ありがとうね。

■ 安頓さんへ

ご連絡 ありがとう。

あとで のぞいてみますー。
返信する

ブログの話」カテゴリの最新記事