万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

あなたの知らないアリオ倉敷の現状

2015年01月22日 22時05分30秒 | 近所のスーパー

やっと アリオ倉敷の記事が 書けます。

昨年 イオンモール岡山が オープンして 年が明けて その影響が アリオ倉敷にも 及んできました。


アリオ倉敷のホムペを 見ると 一気に 閉店ラッシュ。


では ホムペと 現場の写真を 照らし合わせて ご紹介します。


まずは 「 サザエ 」と 「 晴れの果園 」








昨年 クリスマスイベントのとき ここで 「 ふーまん 」 買ったんですよ。

イオンモール岡山は 行列が出来てますが ここは 暇そうでした。


最近は お店が なくなると ボードで 囲み そこに 何があったのかも 分からないようにしています。











その裏手の 「 横浜中華街 西遊記 」 も 閉店。











そして 一番 ショッキングなのは フードコートの 「 そば処 吉野家 」 が 閉店しちゃいました。




結構 いい場所にあるんですが。














それから フードコートの近くお店も 閉店。












だらだらと 写真を 上げちゃいましたが これが 「 アリオ倉敷 」 の 現状です。

これから年度末にかけて さらに 閉店するのでは ないでしょうか?


特に 一階は こんな感じで ガラガラです。





同じ イトーヨーカ堂系でも 岡山店は イオンモール岡山の恩恵を 受けてますが 倉敷の方は 直撃を 受けた感じですね。


昨年までは 立派な フロアガイドが あったのですが





年が明けると カラーコピーに。





アリオ倉敷としても 閉店ラッシュには 苦慮してる感じですねぇ。



■ おまけ ■



チボリは まだあるぞ!

「 チボリ美容室 」






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当選おめでとうございます。 | トップ | 要らないものを作るから問題... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロフト (ゆきめ)
2015-01-23 16:47:55
はじめまして。ゆきめです。アリオは3月にロフトがオープンするとバイト情報誌に書いてありました。ロフトってお隣の天満屋にもあったと思うのですが。疑問です。
返信する
Unknown (桃太郎)
2015-01-23 17:54:07
イオン岡山の影響は少ないと思います。
店側にやる気が無いだけ。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-23 19:21:48
アリオ倉敷については大規模リニューアル計画があると聞きました。閉店ラッシュはそのためではないでしょうか。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2015-01-26 01:00:57
■ ゆきめさんへ

LOFTが 入るんですね。

でも 天満屋にありますよねぇ。

■ 桃太郎さんへ

ここに来て こうなったのは イオンモール岡山の影響は 少なからずとも あると思います。

■ Unknownさんへ

リニューアルとは 言いましても 既存のお店は どうなるんでしょう?

返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-20 18:41:32
本日(2016.07.20)山陽新聞とWEB版にもありましたが

イトーヨーカドー岡山店は、2017年2月末に閉店。

イオンモール岡山の影響で、売り上げが低迷したことに
より閉店を決めたそうです。

アリオ倉敷にある、イトーヨーカドー食料品館は今年8月末に
閉店が決まっているそうです。

天満屋ストア系の店舗がイトーヨーカドー食料品館跡にと。
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事