万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

中地下と言えば 1982年創業 CAFE&CREPE「クレープ」

2016年02月04日 04時49分57秒 | グルメ

何年か前から 中地下を 見て来て とうとう 老舗の喫茶店もなくなり なくなるだけでなく 地下街も 閉鎖。

いつもは 素通りするんたけど 今度来るときに あるんだろうか?


思い切って お店に 入ってみました。


この手のお店って 「 お好きなとこへ どうぞ 」 じゃない。


真ん中に 大きなテーブルがあったので そこは 相席みたいだから 嫌だな~って 思ってたら 4人掛けのテーブル席に 案内されました。


「 え? 1人なんですけど 」 と 思って となりのテーブルみたら 常連さんらしき おじさんが 4人掛けを 独り占めしてました。


メニュー。














おしゃべりセット ( マロンクレープ + カルピス )









裏側もなんだか レトロ。

こんな組合あるんですね。





食べてる間も どんどん お客さんが 入って来る。


結構 流行ってるお店なんです。





今度は 外売りで クレープ 買ってみたいな。





あっ 入り口の サンプル撮ったので アップしとこうかな。


















中地下で 唯一の 食べ物屋さんに なってしまいました。

いつまでも 頑張って 欲しいです。


岡山県岡山市北区表町一丁目中地下1-2




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中地下は今どうなったの? | トップ | 庭瀬に出来たお洒落なお店 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2016-02-05 08:54:58
昔はタンポポって名前の店でした。
高校生の頃バイトしてました。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2016-02-07 21:34:35
■ とおりすがりさんへ

タンポポは はじめて 聞きました。

返信する

グルメ」カテゴリの最新記事