万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

たけのこ堀りの現場に行ってみた! マルス園芸

2021年04月12日 23時19分04秒 | 思いつきの話

かすかな情報を 頼りに 行ってみました。

真備町箭田 ・・・ 箭田のたけのこの現場です。


「マルス園芸」 ネットにもあまり詳細は 書かれてません。

ストリートビューで 予習した 場所。



果たして 一見さんは 相手にしてくれるのか?


思ったより フレンドリーでした。



箭田のたけのこ。

値札も何もない。

時価と言うか 言い値です。



たけのこ買ったあと 竹林が 気になって 入ってみました。



ちょうど たけのこを掘られてて いろんなお話が 聞けました。



ほんま おじさんの言うように 風通しを良くするため たけのこの竹林は 竹の背が低い。



その日の夜は たけのこづくし。





今夜は 天ぷら。




「掘るときが1。掘った後 春までが9。」と おじさんが 言ってた。 それぐらい たけのこは 手塩にかけて 育てられる。


ちょっと長いけど 見てみて。

たけのこ掘りの 現場を直撃! いいお話が聞けました。



マルス園芸

倉敷市真備町箭田2380




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日 備前一宮駅の桜のよ... | トップ | オットギカレーラーメン »
最新の画像もっと見る

思いつきの話」カテゴリの最新記事