万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

吉備線。

2011年07月16日 22時25分17秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

このあいだから 気になるとこを 撮ることに しています。

今回は 「 吉備線 」 です。


いつも ココを 通るとき 「 電車 来ないかな? 」 と 思いながら 通ってます。

その日の朝 ココを 通ったとき たまたま 電車が 来て シーンを 見てしまいました。


で その日の午後 総社に 向かってるとき たまたま 電車の時間が 近いことを 知り 撮ってみようと 思いました。

クルマが 停めれるのかな? ・・・ と 心配してたのですが 潰れた 喫茶店の駐車場に 停めました。


吉備津駅を 出たころだな-って 思ってると 見えました!

陽炎のように ゆらゆら してます。




だんだん 向かってきます!




「 よし! ここだ! 」




撮ってはみたものの 自分のイメージとは 違ってた。

イメージと 実像は 必ずしも 一致 しないよネ?



※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。



■ おまけ ■

節電のため 日本自動車工業界に 加盟する 13社は この夏 7 ~ 9月のあいだ 「 土日 」 の お休みを 「 木金 」 に 変更しています。

全国で 86万人の人が 休日が 変更と なってます。

私も このあいだから お休みが そうなっています。


「 今夜は 西大寺の 夏祭りだなぁ。 」 と 思ってたら 仕事が 思いのほか 遅くなりました。




家へ 帰ると 今夜は 親子で 食べようと 思ってたらしい。

しかたなく 私 1人 食べました。

( もちろん 嫁さんは いてくれたけど )




節電のためにと 言いますが 木曜日は 休日出勤してる メーカーも 多いとか。

意味ないですよね?


来年は こんな意味のないことは やめてほしい!

・・・ 祭り 行けないじゃん。



※ iPhone 4 で 撮りました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜタンチョウだけが「・・... | トップ | ヒイゴ独り占め。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2011-07-16 23:17:18
電車のゆらゆら
この時期ならではですよね。
今度狙ってみよう♪
返信する
気になる黄 (和尚)
2011-07-17 05:22:21
キハの前に移りこんでる黄色い棒
引っこ抜きたくなりますね。
返信する
こんにちは。 (いづ)
2011-07-17 14:52:46
白いかんちゃんさん号は今日もご活躍。

陽炎のようにゆらゆらした電車もまた素敵。

正面から撮影できるポイントをたくさんご存知ですね。

お休みがかわっても、かんちゃんさんの生活時間に

合わせてくださる「お嫁さん」に感謝ですね。

そして、また今夜もご馳走じゃないですか。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-07-17 22:41:29
■ 四季めぐるさんへ

ゆらゆらは この時期ならでは!

ぜひ 狙ってみて下さい!

■ 和尚さんへ

ホントですね!

消すことも出来るのですが-。

■ いづさんへ

せまってくる列車って 大好き!

ポイントあったら 教えて下さい。

昨夜は たまたま ご馳走だったのです。
返信する
Unknown (もも)
2011-07-18 10:06:27
木・金休みでいろいろなことが狂っちゃいますよね。。

当分、落ち着かない様子ですね。。

吉備線、すごいなぁ~

かげろうの中の吉備線、なかなかいいです!!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-07-18 22:36:49
■ ももさんへ

わかって下さって 嬉しいです。

花火も 行けないので まいってます。

この日は とても 暑かったです。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-07-19 16:04:17
支線をぶち切ってください!(ダメです:笑)
支線をはずせるほど線路の近くには入れない、
ということなのでしょうね、やっぱり。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-07-19 21:16:25
■ あきたなさんへ

畑もありますので

いらぬ トラブルは なるだけ 避けたいので。
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事