万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

今朝の朝日。

2008年01月06日 10時27分20秒 | 日の出

今朝は 寝坊 。 


近所で 朝日を 撮ることにしました。


一番に 思いついたのが 神道山 。



レッツゴー・・・って 行きましたが 遠くが 見渡せないんですよね ココって (泣)

そうしてるうちに 日の出の時刻は 近づくし 焦る~ (泣) 


近くの 車山古墳 に 登って みました。


この古墳が出来た 4世紀 のころは ふもとまで 海 だったとか。





遠い未来 岡山ドーム なんかは どうなってるんだろうなぁ。

何も なくなってるんだろうか? 

海には ならないよね ?








そんな ことを 考えてるうちに 朝日が 見えました。

この方角の山は 児島半島のどっかの山かな? 







今朝は 真っ赤な 朝日。 

でも 寒かったなぁ (泣)





※ Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の 備中国分寺 | トップ | 吉備津神社 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神出鬼没ですね (スクイレル)
2008-01-06 11:06:01
こんにちは。
今朝は岡山市内のほうで朝日の撮影だったのですね。
昨日の瀬戸大橋といい、神出鬼没だなと思っています。
今朝は良く晴れて寒かったですけれど、きれいな朝日でしたね!
鉄塔と朝日の写真が凄く新鮮です。
返信する
流石です (夢写観)
2008-01-06 14:48:54
かんちゃん 今日は。

今朝は今までの疲れの出て、
寝坊したみたいですね・・・。

それでも、都会の日の出を写されているところなんか、カメラマンの根性ですね・・・。

まだまだ若いのですから、健康に気をつけてこれからもチャレンジしてください。
返信する
きれいな朝日 (東京ゴリラ)
2008-01-06 15:47:22
寝坊で朝日ですかぁ~?
爪のあかをメールで送ってください(笑)
毎回,行ったことのある場所やないけど近いところや・・・
とても楽しませて頂いています。
リンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (葉月)
2008-01-06 16:14:23
本当 東京ゴリラさんが言われてるように
寝坊で朝日ですか~~!
かんちゃん ちゃんと寝てますか?

みごとな朝日が見れて感動でしたね

なくなってほしいのは電線ですかね
返信する
私の十八番! (よっしー)
2008-01-06 17:27:11
こんばんわ。
やっちゃいましたか朝寝坊は私の十八番
鉄塔の横に昇る綺麗な太陽もなかなか新鮮で良いかも!
寝坊しても諦めずキッチリ撮影に行ってる所は流石かんちゃんですね

遠い未来の岡山市、地球温暖化が急ピッチに進み、水没してるかも
返信する
Unknown (あひる)
2008-01-06 19:47:36
寝坊して朝日が撮れるって、、、(笑)
根性ですね~~。私なんて、時計みたら即あきらめます(笑)
少しは見習いたいです、、、
寝坊してもちゃ~~んと撮ってる人へのご褒美ですね。
鉄塔と太陽って絵になりますよね~~。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-06 23:31:17
■ スクイレルくんへ

思いつきの人ですから (笑)

苦労しましたー撮影場所。

街から 撮っても ダルマ 見えたら いいのにな。


■ 夢写観さんへ

まあ 違った場所からの 朝日も いいでしょ?(泣)

寝坊と 言うより 朝 布団から 出れない。

・・・寝坊か (笑)

■ 東京ゴリラさんへ

思いつきの人ですから どこに 登場するやら (笑)

リンクの件・・・オッケーですよ。

私も リンク しますね。

ありがとう。

■ 葉月さんへ

電線ねぇ・・・上手いっ!

目覚まし 3時に かけて 寝たのは 12時。

起きれるわけないよねー (泣)

■ よっしーさんへ

十八番でしたね (笑)

布団から 出れないんです。

あさってから仕事・・・行けるかな。

遠い未来 また 海に なる? いやだな。

■ あひるさんへ

何が 私を 動かしてるんでしょうか? (笑)

それは みなさんのコメントだと 思います!

いつも ありがとう。
返信する

日の出」カテゴリの最新記事