万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

カーコロシアム2007へ行きました。

2007年10月07日 19時05分59秒 | クルマ

その昔 『 山陽自動車ショー 』 ってのを 県営グランドで 行われてたのを 覚えてる人 いますか?


コンベックスが 出来てから 毎年 この時期になると 『 カーコロシアム 』 という イベントが 行われてます。


ふだん なかなか ディーラーへ行けませんよね。

でも 見て 比べて 納得!

なんせ 国内オールメーカー大集結 なんと 200台 なんですよ。




今日は オープンの10時より 早く到着。

まだ 9時30分だと いうのに 長蛇の列。

あとで わかったことなんですが 『 オータムジャンボ 』 が 貰えたらしい。

私が 早く行くのは ワケがあるんです。







真っ先に 行ったのは 日産 スカイラインクーペ です。

早く来たワケは ボンネットが 閉まってる状態で 撮りたいから。




ちょっと 遅く行くと こんな感じ。

よく 何回も ドア を 開け閉めしてる人。

( バンバン うるさいし )

車を 見たら どーしても ボンネットを 開けたい 人。

( 写真 撮れないし )

・・・んー 私には わからない人たちで あります。

でも 昔に 比べたら ボンネットを 開ける人が 少なくなりました。



スズキのブース。



ミツビシミテカラ・・・

結構 お客さんが いて 良かったです。

・・・アイは やっぱ 誰も 寄りつかない感じでしたが。



でも やっぱ 人気のクルマは そばにも 寄れないほど。

座ってみましたが 確かに よかったですよ。



各ディーラーのブースで アンケートに 答えると ガラポン抽選会 が ありますよ。



幸太郎君 発見!

ベネッセのブースで 遊んでました。

この子たちには クルマより こっちのほうが いいみたい!




クルマも 何台が 撮ったので ネタなかったら アップします (笑)

8日 も やってますので ぜひ 行ってみて下さいね!

今日は もう ひとつ 記事が ありますので よろしかったら 見てね ↓

※ PowerShot S3 IS で 撮りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二匹目のドジョウを 狙って。 | トップ | しましマーチ みっけ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・(^^♪ (遊人)
2007-10-08 04:04:52
かんちゃん お早うございます。

やっぱり、コンベックス←行かれたんですね!
思った通りでした!
各社の新車も勢ぞろいで、人気車種は、人だかりのようですね!

今朝は、生憎のです。

昨日の錦海湾は凄い人だったようですね。
本日は、お仕事ですか?
返信する
自動車ショーかいいな (安頓)
2007-10-08 05:25:34
自動車ショー、なんかワクワクしますね。
私の好きなのは真っ赤なスカイライン。
これ470万くらいするらしいですね。

でも、このあとGT-Rが復活するらしいですから、これもまた楽しみです。
といっても高値の華ですが(笑)

うまいレポート楽しめましたよ。
私はスポーツ観戦、福山OPENテニス行ってきました。
お互い、イベント好きでいろんな所に出没しますね、ははは…
返信する
しましマーチありがとうございました! (たいらぁ)
2007-10-08 06:34:36
しましマーチありがとうございました!
車は全くわらない僕もあれはわかりました。
CMでは見ますが、ホントにあるとは・・・
CGかと思ってました・・幸せになりました。

コンベックスって車のイベントをよくしてますね。
そういえば、高校生の頃、F1ブームでその展示をしてました。友人に連れられていきましよ。

それにしてもベネッセ部隊は色々なところで出会いますね。
今年は鳥取のこどもの国でも出会ったし、夏に天満屋でやってた水族館でも出会ったし・・
全国区の企業だけど、他県で出会うとなんかうれしかった・・

今日は雨ですね。
連休最終日ですが撮影の予定が狂いました。。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-08 09:41:18
■ 遊人さんへ

今日は お休みです。

なかなか 私なんかは ディーラーへ行けれないから いい イベントですよ。

今日は 雨・・・たぶん すごい人出になるのでは?

■ 安頓さんへ

はは(笑) 下手な レポートですが 結構 みなさん 気になるようで かなり 検索で このブログが かかってますよ。

一斉に 集まるイベントなので 毎年 楽しみにしています。

安頓さんのレポも 楽しくて 好きですよ。

■ たいらぁさんへ

あいにくの雨ですね。

しましマーチ・・・調子に のって 単独記事 書いたので また 見てくださいね!

高校生のころ・・・そんなに 昔から あるんですか! (笑)

ベネッセ・・・少子化の今日この頃 子供相手の企業は 必死なんでしょうね。

でも ライバルは いない独占市場のような 気がするんだけどね。
返信する

クルマ」カテゴリの最新記事