万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

頑張れ!スナックサンド 元祖なのにシェア0.15%?

2015年12月20日 23時24分11秒 | 思いつきの話

よく見かける 「 ヤマザキ ランチパック 」

日頃 よく買ってます。


フジパンからも よく似た製品が出てることは 知ってました。

でも 値段も同じぐらいなら どーしても ランチパックを 買っちゃいますよね?


たまたま安かったので 買ってみました。

実は 今回の話は そこから 始まります。





裏を見ると 「 元祖 」 の文字が。

「 愛されて 40年 」? いったい何の話?





そうなんです。

実は フジパンのほうが 先だったのです。


真似を したのは ヤマザキ。





こだわりがあります。





ところが 売れ行きは シェア 0.15%





1975年の発売当初は 時代の先駆けとして人気を博したそうですが その後競合商品が 発売され 次第にシェアを 落としてしまったのだそう。


・・・ 悲しい歴史があったのですね。


スーパーのパン売り場でも よーく見たら 売ってるんですよ スナックサンド。





これからは 見つけたら 買おうかなと 思ってます。


「 頑張れ!スナックサンド 」




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山後楽園 工事ちう | トップ | 何が出来るの? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナックサンド (ももっち)
2015-12-23 01:24:38
先日、ディオ西大寺店でスナックサンド1個88円で売っていましたよ。
やっぱり資金力が大きいと宣伝力も強いからランチパックに制圧されてしまったのでは。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事