万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

京橋朝市へ。

2011年06月05日 17時17分02秒 | イベント お祭り


今朝は AM4時に 起床。

4時半ごろ 出発 しました。


AM5時でも この盛り上がり。

日の出が 早いと 出足も 早い。



ずらりと 並んだ お魚。




真っ先に うどん!




私は ラーメン。 親父は うどん。

「 鴨方手延べラーメン 」 と 言うだけあって まるで ソーメンを 食べてる感じでした。 でも 美味しかった。




夜明け。

日の出 です。




大急ぎで 動画を 撮りました。

岡山京橋朝市 2011年6月市



「 めだか 」 の のぼりを 見つけました。

親父は まんまと 買ってしまいました。




朝市風景です。




大急ぎ 6時前には 家に 戻りました。

今日 めだかの他に 買ったもの。



iPhone 4


大喜び。

( めだか 1500えん )



iPhone 4



※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。


おまけ。

土曜日に 「 Camera+ 」 って アプリを ダウンロードしました。

コピペ

もう一つは「Clarity」機能。これは、基本的にはスマートフォンベースのHDRフォトグラフィーのステップアップ版といった機能です。最近のデジタル一眼レフやコンパクトカメラに足りない、写真の露出修正機能が付いています。Clarityは、Camera+のワンタッチ機能で、写真の詳細を補足し、写真のクオリティーを向上させてくれます。

Camera+サイトで例を見た時には、サイト用に大げさに撮影したものだと思っていたのですが、実際に試してみたところ、かなり優秀な機能です。普通の明るさの状態の時と、ものすごく明るい状態の時の両方で試してみたのですが、「いたって普通の写真」を「なんか良い写真」に変えてくれるくらいの力を秘めています。


記事全文は こちら 。


結構 カメラアプリを iPhone に 入れてますが 皆さんの評価が 高いだけあって なかなか 良かったです。

「 Clarity ( 露出修正機能 ) 」 が 特に 良いです。
 

↑の 記事より 現在は 値上げして 230えん に なってますヨ。


アメリカでNo1のカメラアプリ「Camera+」の使い方


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジという壮大な無駄づかい | トップ | はなまるうどん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の4時!! (いづ)
2011-06-05 18:28:10
あーーーーー!!
4時に寝ることはあっても
起床時なんて・・。

昨日、事情により5時に起床したのですが
もう1日中ボーッとしていました。

でもかんちゃんさんのてんこ盛り情報で、
すぐに出かけたい気持ちになります。

「うり坊」 と 「お父さん」 が素敵!
返信する
Unknown (ばいらす)
2011-06-05 20:38:23
あら!かんちゃんも京橋朝市行かれてたんですね♪
私は、ラーメン学会さんがオフ期なので、
ゆっくりと7時頃会場着でした。
ものすごい人でしたよ☆

めだかを売ってるお店ありましたねw
真っ先に、かんちゃんのお父様を思い浮かべました(笑
返信する
京橋朝市。。 (たいらぁ)
2011-06-05 21:48:17
京橋朝市。いつもかんちゃんとこでみていつも行きたくなります。。

いつか潜入してみたいなぁ。。
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2011-06-05 22:39:43
鴨方手延ラーメンってあるんですね。
確かにソーメン風かも(@^▽^@)
ずらりと並んだ魚介類、旭川沿いで、
不思議な光景ですね(-^〇^-)
返信する
早起きなんですね (安頓)
2011-06-05 22:45:40
朝市ですか!なかなあk活気がありますね。まだ薄暗い時からみなさんでかけられているんですね。
iPhoneのカメラアプリ、たくさんありますよね。私のは3Gですので、ハード自体の非力さから限界がありますから、ちょっと残念です。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-06-06 17:00:55
朝市にメダカですか、何でもあるのですね。
笑顔に見えないけれど、おとうさんの内心の
うれしさがにじみ出ている感じですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-06-06 20:53:03
■ いづさんへ

この日は お昼から バタンQ。

ぜひ ゆっくり 回ってみて下さい。

■ ばいらすさんへ

寒い季節は 終わったので 人出も 多いのですね。

めだか 見られたんですね!

■ たいらぁさんへ

気候も よくなってきたので ぜひ 行ってみてくださいね。

■ 四季めぐるさんへ

ラーメンと 言う 感じじゃ なかったです。

もっと ゆっくり 撮ればいいのですが 親父と だと 時間が ないんです。

■ 安頓さんへ

はい 早朝から すごい人でしたよ。

3Gだと 使えないアプリも 多いですね。

■ あきたなさんへ

親父の写真 とっても 気に入ってます。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事