万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

Monochrome

2008年04月26日 22時07分46秒 | 後楽園


おふくろの大阪の知り合いが 来月 岡山へ。

後楽園に 案内したいが 後楽園のことは 知らないので 今日 予行演習に 後楽園を 案内することになりました。


私だけ先に クルマで 行きました。

おふくろたちは 電車で あと から きました。













こいのぼりが ありました。

今日は 風が 強かったので 途中で 絡んでました。





茶店で 甘酒を 飲みました。







































おふくろ とても 後楽園を 気に入ってくれたみたいです。

おやじを 連れてきて 車椅子に 乗せて 案内したいんだって。





FinePix S602 ・・・ 色合いが あまり 気にいらないので モノクロモードで 撮ってみました。

なかなか 面白いけど 色がない分 難しいと 思います。


※ FinePix S602 で 撮りました。


宵待庭園は また次回です 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜から 後楽園ライトアップ... | トップ | 後楽園 春の宵待庭園 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきたな)
2008-04-27 00:04:08
園内を普通に散策するのもすてきですが、少し変わったところで、部屋を借りて、ゆっくりしてみるというのも面白いと思います。
最後のオーボエ二重奏の写真の後ろに写っている寒翠(かんすい)は、正面に烏城を含めた園内のきれいどころを一望できるので、お勧めです。
(それに、安いし~!)

観光客の多くの人は、寒翠の前の道をなぜか通りません。(北側、裏側は、ほぼ全員が通るのに)
中には、障子を開けて覗いて通るお行儀の悪い人もいますが、ほんの十分でも、貸し切りの建物に腰をかけて景色を眺めているだけで、すっごく得した気持ちになれるかもしれませんよ。
返信する
後楽園の楽しみ方 (DREAM)
2008-04-27 00:26:10
お母様もかんちゃんに後楽園を案内してもらってとてもうれしかったことでしょう。
もし時間があるようでしたら観光案内のガイドさんと一緒に回られてはいかがでしょうか?(無料です)
いろいろ説明していただけるので、再発見することもしばしばありますよ。おすすめです!!
後楽園をモノクロで撮るのも良いかもしれませんね。
勉強になります。


返信する
親孝行したんだね (安頓)
2008-04-27 01:44:18
後楽園を案内、親孝行したんですね。
モノクロ写真もなかなか味がありますね。
でも、その分むずかしいんだろうね、構図とか…

動画、@niftyのもの、画質がいいですね。
ただ、検索対象としてはgoogleがやっているYou Tubeの方がヒットする件数が多いです。

私の分でいえば一番多いのは71,797viewあります。その他10,000~8,000 view。
でも、最近アップしてないな。
動画は60点ほどアップしています。

今日は尾道の港まつり行ってきます。
市制110周年ということで気合い入っているみたいですから。
楽しんできます。
返信する
親孝行は良い (夢写観)
2008-04-27 03:48:56
かんちゃん お早うございます。

FUJI FinePix 620は色が気にいりませんか!。

それにしてもモノクロとは良く思いつきましたね。

お母さんと後楽園、本当に良い事をされましたね。

かんちゃんのブログは、いつも家族が登場して、
微笑ましくて嬉しいです。
返信する
後楽園 (葉月)
2008-04-27 07:58:39
かんちゃん おはよう
昨日はお疲れ様でした
お客様と お父様への配慮・・ 
とっても優しいお母様ですね

5月は茶つみ祭りもあるし楽しみですね

かんちゃんお母様 5月は後楽園の案内
がんばってね 
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2008-04-27 15:40:27
こんにちは!

 親孝行されて、良かったですね。
いつも、いつも親思い、奥様サービス、されて男の鑑ですね。

 5月には、必ずお母様も喜んでいただけると思います。
 かんちゃんさん、お疲れ様でした。

 又、遊びに来ます
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-27 20:06:17
■ あきたなさんへ

なるほど 借りれるんですね。

よく 真ん中の池の 部屋?は お菓子を 食べるために 開放されてるのを 見かけますよ。

せかせかしてては いけませんね。

のんびり 部屋から 見てみるのも いいかも しれませんね。

■ DREAMさんへ

ガイドさんが 案内してるのを たまに 聞いたりしますよ。

私たちは 知らずに 回ってることも 確かに ありますよね。

モノクロで 撮ってみると 面白いですよ。

■ 安頓さんへ

動画・・・そうなんですかー 検索には ニフティは かかりにくいんですね。

でも 綺麗なら ニフティのほうが いいんじゃないかな ?

ほー 結構な アクセス数ですね。

最近 動画 アップしてないですね。

尾道・・・動画 見れるかな ?

■ 夢写観さんへ

FinePix S602は 色が 青っぽいときが あるんです。

なので モノクロで 撮ってみたら 面白かった。

おふくろと 後楽園なんて 想定外。

気に入ってくれたみたいで 案内した甲斐が ありましたよ。

■ 葉月さんへ

おふくろは もう お弁当も 予約して 来たそうですよ (笑)

今度 桜のシーズンに 連れて 行きたいと思います。

親父も 一緒に 連れて行きたいですね。

■ みっちゃんへ

いえいえ おふくろの めったない 頼みでしたから。

こんなに 喜んでもらえるとは 思ってもみませんでしたよ。

お客様も きっと 喜んでくれることでしょうね。


返信する
こんばんは~ (ライム)
2008-04-28 01:01:46
かんちゃん♪こんばんは~

一日 後楽園で過ごされたんですね。

お母様の喜ぶ顔は かんちゃんにとって何よりだったのではないでしょうか?

お客様を迎えるお母様が自慢できるのは 後楽園と親孝行なかんちゃんですね!

お父様も一緒に・・というお母様の願い~ご家族の体調がいいときに叶えてあげてくださいね
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-28 05:32:57
■ ライムさんへ

たくさん コメントありがとうね。

はい 半日 後楽園にいましたよ。

おふくろは とても 気に入ってくれて よかったです。

いつか 親父も 連れて行ってあげたいなーって 思ってますよ。
返信する

後楽園」カテゴリの最新記事