万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

一番街のポインセチアを準備してました。

2013年11月25日 22時41分52秒 | 趣味の話

まだ 夜の8時半というのに シャッターが 降りてる 「 一番街 」


そんな殺風景な地下街に 赤いものが 目に 飛び込んできました。




ポインセチアですね。




準備を してるようです。




こんな光景は はじめて 見ました。




おおっ 綺麗。




いつも 出来上がりしか 見れなかったけど こうやって 手間が かかってるとこを 見ると 頭が 下がります。





■ おまけ ■


岡山駅前には クリスマスツリーが もう 出てました。

なんか ここにも 「 伝説の岡山市 」 の 桃のマーク。





ツリーに 桃のマークは やめてほしいなぁ。

だいたい 「 伝説の岡山市 」の 企画自体 どれだけの人が 認知してるのやら。


ホント 空回りしてて 岡山市民としては 見ていて 悲しくなります。


せっかく税金使ってやるなら 一発 今 巷で 話題の 「 恋するフォーチュンクッキー 」 の 「 岡山市バージョン 」 を 作った方が よっぽど 話題性があります。


でも ・・・ 大森さんが 踊る ( 踊れる ) はずもなく ・・・ 。



YouTubeで 話題の 「 恋するフォーチュンクッキー 」 の ほんの一部を ご紹介。


恋するフォーチュンクッキー 神奈川県 Ver. / AKB48[公式]



恋するフォーチュンクッキー 大分市 Ver. / AKB48[公式]




恋するフォーチュンクッキー 国立市 Ver. / AKB48[公式]




兵庫県の小さなまち、猪名川町の有志ボランティアスタッフが、
予算0円、製作日数10日、スマートフォンのみで撮影した「猪名川町バージョン」。

恋するフォーチュンクッキー 猪名川町 Ver. / AKB48[公式]




小さな町でも ボランティアが スマホで やってる!


やれば 出来るんです!


なんで やらないのかな ・・・ 岡山市は。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エディオンの粗品貰いましたか? | トップ | ニシナフードバスケット東総... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各地色々やってるんですね (にしやま)
2013-11-26 20:20:26
いいか悪いかはともかく、各地でいろいろやっているのは見て取れます。

姫路は改装だらけなので、何かするにもしづらい状況ですが。
ちなみに今姫路はまがりなりにも名物だったアーケードの屋根が取れてます。

あと当方、もともとは大分の人間です。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2013-11-27 23:00:00
■ にしやまさんへ

税金を もっと有効に 使ってほしいです。

今の企画では どぶに 捨てるようなもの。

大分の方だったんですね にしやまさんは。
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事