万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

しばらくお待ち下さい。

2008年01月04日 19時34分55秒 | おもしろいこと!


今日 夕方 山陽放送を 見てると いきなり 画面が 灰色に なりました。

一瞬 テレビが 壊れたのかと 思ったら 

こんな 画面が 





よく 子供のころ しょっちゅう こんな 画面が 出てたっけなぁ。

でも 最近は 技術が 進んだおかげで ほとんど 見かけなくなりました。

こうゆうのは 放送事故 って 呼ばれています。

数分なら 新聞の記事にも なりませんが 10分以上なんかだと 必ず 次の日の新聞に 取り上げられます。

原因のほとんどが NTT中継回線 のトラブルだったり するわけなんですが。


この しばらくお待ち下さいの 画面は テレビ局 各局で それぞれ 違っています。

この画像は 『 RSKバラ園 』 の バラでしょうか? (笑)


ちょっと マニアックな 記事で ごめんなさい。


↓ まともな記事 (笑) は 下に ありますので よろしく。 ↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコアゲシマセンカ? | トップ | 瀬戸大橋と 朝日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (御薗)
2008-01-04 21:00:31
明けましておめでとうございます。
今頃の挨拶になってしまいました(^^;)
本年もたまに出てきますので、よろしくお願いします。

私もたまたま見ていましたが、まだこんなことがあるのですねー(笑)
じきにチャンネル替えましたが。
返信する
あけまして おめでとう。 (かんちゃん)
2008-01-04 22:22:27
■ 御薗さんへ

あけまして おめでとう。

珍しいですよね。

私は じっと しばらく (笑) 待ってました。

今年も よろしくです。
返信する

おもしろいこと!」カテゴリの最新記事