先日も コンベックス岡山で トヨタさんがありましたが 行ってない私。
何年か前は コンベックスで クルマの商談会があると 週末にもなれば ブログ「 万華鏡 」への アクセスも 多かったんです。
ところが ここ数年 パタっと コンベックス関連での アクセスもなくなりました。
確かに ニュースがないですよね? 最近の 自動車業界って。
でも 昔も ニュースがないときでも 多かったんです。
クルマに対しての 興味がなくなったんかな 皆さん。
今回の 日産も 本当は 行かないとこでした。
でも 昼過ぎになって 時間が 開いたので ちょっと のぞいてみました。
駐車場 すごく クルマが 多かった。
自動車への人気 復活か? と 思ったのですが
人が 多い原因は これでした。
入り口に お詫び。
何があったんだろうなぁ。
これと 言って 目新しい話題がない 会場。
ニスモを 並べて お茶を濁す。
たしかに 格好はいいけどね。
ルノーも 売らないと。
不思議と 日産のマークだけで 売れてる。
「 作ってるのは 三菱なんですよ 」 と セールスマンは お客に 伝えてる?
昔 トヨタの セールスマンが あるクルマのことを 指摘すると 「 あ~ そのクルマは ダイハツ工業ですからねぇ 」 と 言ったこと 今でも よく 覚えてます。
都合が 悪くなれば お里を 言うのかな!
しかし マークとか ブランドだけで 買う人って 何だろうな?
よく わかんない人たちです。
電気 ・・・ まだ 早い。
お約束のやつ。
ごめんなさい ウルトラマン よく 知らないんで。
フロアガイド。
( クリックすると 大きくなるよ )
1分少々で 終わります。
ぜひ 見てくださいね。
2015/1/18 オール日産大商談会inコンベックス岡山
いくらなんでも強引な持論だ
少し詳しく説明します。
このブログには アクセス解析がついています。
どんな「キーワード」で このブログにアクセスされたかが 分かります。
何年か前は 日産の商談会がある週末は 「 日産 コンベックス 」 「 コンベックス岡山 」 「 大商談会 日産 」 と言う キーワードで このブログに アクセスがありました。
それが どうしたことか 最近は どのメーカーが コンベックスでやっても その 「 キーワード 」 が 少ないんです。
インターネットで調べる人が 少なくなった?
私は 時間とか 調べますが。
今回の日産の商談会は いつもより少し 多かった程度。
あのトヨタがやっても アクセスは 少ないです。
「 いくらなんでも強引な持論だ 」
強引な自論でないことが お分かりいただけたでしょうか?
新しいと言えば水素だの 電気だの 身近じゃないし
話題がないから 昔のランクルを 引っ張り出して来たり
確かに クルマは 必要なものですが わざわざ せっかくの 休日に クルマを 見に行く人も 少なくなったのではないかと 私は 思っています。
モツなどの安価な内臓を下ごしらえし作られたカレーはそれを超える美味しさが出せます
同じ内臓を使ったカレー料理でも食材の質に関係なく作り手の技量次第ということです
CO2やNOxなど環境にも優しい側面があり
大切な資源を有効に使う意味でも有効でしょう
車は維持費もかかるし無駄が多すぎます
一昔前のステータスとして所有するのも良いけど
歳を取ったら車の運転も危険が増していくし
何より岡山人の運転は荒すぎて危険です
さて、このサイトは大手検索サイトではありません
このサイトに興味が無くなったのが正解と思います