万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

生チョコ4号 Merry Christmas

2009年12月24日 22時14分48秒 | グルメ
今年も リスモくんのとこに サンタさんは 来ましたよ!


※ がんばれリスモとは ・・・ こちら



タイトルで 挨拶したけれど いったい 「 メリークリスマス 」 って 何だろう?

「 あけまして おめでとう 」 なら わかるけれど。


まあ ケーキが 食べれるから いいかな。




嫁さんは 「 生チョコ4号 」 を 注文。





控え。




ところが 手渡されたのは これ。

「 ま いいか 」 と 嫁さんは 持って帰ったらしい。




美味しかったなぁ。

めちゃ甘くもなくて。

私は チョコより クリームのほうが 好きなんです。



帰りがけ 「 ポプラ 」 で 半額でした。





嫁さんに 買って帰ったら 大喜びでした。





近所に 行列が 出来る 焼き肉屋があるんですが 帰りがけ見たら お客さん 入ってなかったよ。


みんな 家で 家族と メリークリスマス なんだね。


皆さんは ケーキ 食べましたか?


blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ 久しぶり GR DIGITAL で 撮りました。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間営業の100えんシ... | トップ | 仕事納め でした。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあ)
2009-12-24 22:38:52
クリスマスって結局商業戦線に乗せられてるだけかなーとか思ってしまうww仏教徒の自分には、クリスマスなんて関係ない!とか毎年宣言してたりww
お陰で子供へのプレゼント代も削減(息子の誕生日、12月だし。)
生クリームとチョコ、値段の差はなかったん?自分も生クリームの方が好き♪
焼肉・・に○き?あそこ、美味しいよねークリスマスが穴場・・・ふむ、メモメモ。
返信する
メリークリスマス。。。 (もみじくん)
2009-12-24 22:39:38
 あら~ どこのお宅もケーキ三昧ですね。
 かんちゃんの近所で行列できる焼肉屋って何処だったっけ?
 総社でお勧めは安くてうまい総社市西郡の「たいこ」と、総社市門田の千屋牛の「金山焼肉店」ですが。
 この2店舗は定番中の定番だったかな。
返信する
フム・・・ケーキ (himatubusi)
2009-12-24 23:49:52
クリスマスにケーキって 何でなんかな~?
テーブルにケーキがあると楽しいけど・・・

himatubusi家の食卓は
イヴらしく(?(´△`) えっ?)サンマとサラダと温奴でした
トーゼン なんぞ あるはずもなく(涙)
でも からのは届くかもしれない
だって 一年いい子にしてたから 
返信する
一人用ケ-キ (ひさ)
2009-12-25 07:26:56
一人用のケ-キがよく売れているとか。
皆でワイワイやるより一人で気兼ねなく自分の時間を過ごしたいのかな。クリスマスに関係なくケ-キ食べたいな~。
返信する
美味しそうなケーキだこと (安頓)
2009-12-25 10:18:02
たのしいクリスマスイブになったようですね。うまそうな生クリームのケーキ。
チロルチョコ、いろんな種類があるんですね。

ウマそうに写っていますね。
返信する
今年は0でした (夢写観)
2009-12-25 14:22:47
かんちゃん 今日は。

歌謡界では0が大変人気ですが、

今年の私はチョコ0でした。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-25 16:46:22
こんにちは!
 かんちゃんさん宅は、楽しいクリスマスイブになったようですね。!!
 チロルチョコも、半額で良かったね。。私も、大好きです。。。
 
 我が家のイブは、主人と二人だけで可愛いケーキを食べました。。←クリスチャンでは有りませんが・・・・(笑)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-12-25 23:13:26
■ まりあさんへ

値段の差は なかったんです。

今日も 帰りがけ見たら 焼き肉屋さん 少なかったです。

■ もみじくんへ

に○きですよ。 いつも 行列が出来てますよ。

ケーキ 美味しかったよ。

■ himatubusi さんへ

プレゼントは 届きましたか?

可愛らしい コメント ありがとうございます。

■ ひささんへ

1人用ケーキかぁ。

私は 全部 食べてみたいです!

■ 安頓さんへ

美味しそうですか?

ありがとうね。 なかなか 難しいね。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

あらら ケーキは 食べなかったんですか?

■ みっちゃんへ

どこのお宅も ケーキ 食べたみたいで よかったです。

チロルは 大好きですよ 私も。
返信する
Christmasチロル (kamome)
2009-12-26 00:46:46
Christmasも終わりましたね(^_^;)
チロルのXmasBell 可愛い~♪
一つ一つラッピングが違ってて
楽しいですね^^

こんなのあるの知ってたら、うちのお嬢たちに買ってくればよかった~って思いました(^_^;)

それにしても、ちょこっと奥様に買って帰るあたり、さすがかんちゃん! 優しい旦那さまですね~^^
返信する
安売り (あきたな)
2009-12-26 13:47:35
25日夜の、様々なクリスマス商品の安売りが
ちょっとイヤかな。
買うときにはうれしいのですけどね。

確かに、いろいろなお店が空いていましたね。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事