万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

吉備津神社のぼたん

2012年05月02日 00時31分12秒 | ドライブ

昨日 済生会からの 帰りに 吉備津神社 へ。


綺麗に 咲いてましたヨ。




ピンク色。




こんな 感じ。







不思議!




動画を 撮りました。





吉備津神社

〒701-1341 岡山県岡山市北区吉備津931





■ おまけ ■


お昼は 家族で 「 はなまるうどん 」




私は いつものやつ。

かけ ( 大 )。





■ LUMIX DMC-FZ38と iPhone 4 。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子が岳レストハウスのカフ... | トップ | GWおすすめイベント!「青... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いづ)
2012-05-02 09:06:03
吉備津神社もはなまるも
かんちゃんさんにはおなじみの風景。

家族の在り方や気持ち、毎日の暮らし。
それらはどんなに変わっていっても
いつもそこにあるものって、気持ちを助けてくれますね。

何気ない写真でも、見方によっては「はっ!」とさせられます。
返信する
吉備津神社 (安頓)
2012-05-02 12:21:24
かんちゃんは吉備津神社よく行かれるんですね。私も何度か参拝したことがありますが、とっても好きなスポットです。

かんちゃんは、動画を必ず入れているのを感心します。一緒んに歩いて見学しているみたいですから。
iPhoneで撮った動画は簡単にアップロードできるから、いいですよね。
返信する
ぼたんよく咲いていますね。 (たいらぁ)
2012-05-02 17:44:50
吉備津さんにこんなに咲いてんですね。
行ってみたいです。

わたしも津山のぼたん寺に行ってみようかな。。
ちょっと連休中は仕事で忙しい。。(涙)
返信する
何でも (ひさ)
2012-05-02 19:47:07
こんばんは。
吉備津神社って何でもありますね。
写真の被写体には困りませんよね。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2012-05-02 23:02:47
あ~そのコース最高ですねぇ♪牡丹も綺麗!!
あのはなまるうどんはいつも通り過ぎるだけなので、今度は行ってみよう!!
返信する
いいね (Kappuu)
2012-05-02 23:29:14
吉備津神社に牡丹の花が咲いているとは知りませんでした^^;
牡丹の花も大好きです!
行ってみたいなぁ~
一枚目私の好みです)^o^(
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2012-05-03 18:57:13
かんちゃんの撮り方のせいだと
思うけど、ここは最高の牡丹園ですね。
新緑と回廊をバックにお見事です。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-05-03 21:46:29
■ いづさんへ

いづさんには なんでも わかってしまいますネ。

いつも ありがとう。

■ 安頓さんへ

吉備津神社は 近いので 良く行きますよ。

iPhone  ・・・ 手ぶれが なんとか ならないかなぁ。

■ たいらぁさんへ

津山のほだん寺 ぜひ ブログで 見せて下さい。

吉備津は 毎年 この時期は ぼたんなんですよ。

■ ひささんへ

そうですね 次は あじさいですかね。

■ なかちゃんへ

神道山から吉備津の山越えは 道が 狭いので 気を遣います。

はなまる ぜひ 行ってみてね。

■ Kappuu さんへ

吉備津にも ぼたんが 咲いてるんですヨ。

ぜひ 行ってみて下さいネ。

■ 四季めぐるさんへ

なかなかコンデジでは ピントが合わなかったりして 困りました。

褒めて下さって ありがとう。
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事