万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

LAWSON Wi-Fi は YouTubeに 繋がらない?

2012年09月13日 21時24分09秒 | 趣味の話

今日 こんなニュースを 見たので ローソンに 行ってみました。

ソフトバンクユーザーに朗報 全国のローソンで「ソフトバンクWi-Fiスポット」が使えるよ!

コピペ

全国の「ローソン」約1万店のうち、8,343店(2012年8月22日時点)に「ソフトバンクWi-Fiスポット」の設置が完了しており、今後もさらに設置可能な店舗へ導入を進めてまいります。


さっそく iPhone 4で 繋いでみました。

LAWSON Wi-Fiに 繋がりました。




ところが YouTubeに アクセスすると 表示されません。




フィルタリングでも かかってる?

でも YouTubeは 有害サイトでは ないヨ。


では 次に ソフトバンクWi-Fiスポット に 繋いでみます。




ちゃんと YouTubeに 繋がります。





では 最後に しつこく YouTubeのアプリから アクセスしてみました。


やはり LAWSON Wi-Fi では YouTubeに アクセスできません。




ソフトバンクWi-Fiスポットなら アクセス 出来ます。





つい このあいだ LAWSON Wi-Fi で YouTubeを 楽しむために ポンタカードを 作りました。





2ヶ月もたたないうちに ソフトバンクWi-Fiスポットが 使えるなんて。




YouTubeにも アクセス出来ない LAWSON Wi-Fi って 何なんだろうな?


■ おまけ1 ■


ローソンにも 売ってました! 「 練乳オレ 」








めちゃ 美味しいですヨ!


■ おまけ2 ■


この間から 気になってて 今日 やっと 撮れました。

「 わたなべ生鮮館 庭瀬店 」 なんですが 前の お店の名前が 浮き出てきてます。





ちなみに 13年前は 「 中鉄ショッピングセンター 吉備店 」 でした。






※ iPhone 4 で 撮りました。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズアオイを 見に行きました! | トップ | iPhone 5 予約申し込み完了... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふしぎだね (安頓)
2012-09-14 00:46:16
へぇ~そうなんだ…
LAWSONでWi-Fiが繋がってもYouTubeにはつながらない…動画はかなりのトラフィックに繋がるからかな?

昔の写真撮っておくと、Before/Afterで比べられるからおもしろいよね。
わからな (ひさ)
2012-09-14 18:45:07
かんちゃん
フィルタリングされているのかな。

僕もロ-ソンに行って試してみようかな。
こんばんわ! (四季めぐる)
2012-09-14 21:19:43
ほんと中鉄が浮き出てますね(^^ゞ
これは塗装業者として、ちょっとダメですね。
もっとも安かったんでしょうね。。
前のお店の名前が… (kumara)
2012-09-14 22:32:43
前のお店の名前が浮き出てきてるのってたまに見ますよね。
中鉄ショッピングセンター時代の写真を拝見すると、文字を張り付けているようなので、接着剤か何かの関係なのでしょうか。

…それにしても、よく記録されてますねぇ!
アナログ時代はフィルム代とかプリントアウト代とか大変だったんじゃないですか?
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2012-09-15 20:37:05
■ 安頓さんへ

動画は かなりの負荷がかかるからかな?

今の街並みも 何年かたつと 価値が出ますよ きっと。

■ ひささんへ

ローソンで ぜひ 試してみてね。

■ 四季めぐるさんへ

下の文字が 浮き出してます。

安かったのかな?

■ kumara さんへ

はい よく 見かけます。

接着剤のあと ・・・ でしょうね。

フィルムのころも かなり 撮ってたので そりゃお金は すごかったです。

趣味の話」カテゴリの最新記事