万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

いつまで このカタチ?

2020年07月26日 21時57分04秒 | 思いつきの話


最近 思うことがあります。

それは 「マヨネーズの容器」


この容器になったのは 1958年。

マヨネーズの誕生物語|歴史|キユーピー マヨネーズ | キユーピー

キユーピー マヨネーズの誕生物語と歴史をご紹介します。

マヨネーズの誕生物語|歴史|キユーピー マヨネーズ | キユーピー

 


あれから 62年 全く変わらない カタチ。

考えてみて~ 醤油だって 歯磨き粉だって 私たちが 子どものころ 使ってたものとは 容器が 違います。

便利になってるんです。

なのに「マヨネーズ」は 変わらない。

少なくなると 使いにくい。

変わらないのは 何故なんかなぁと 思いつつ 使っています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒカキン おススメ 「なか... | トップ | 【セブンイレブン】バブカ!! »
最新の画像もっと見る

思いつきの話」カテゴリの最新記事