万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

Caplio R3で撮る 醍醐桜

2006年04月16日 00時26分04秒 | 
朝 3時 起床。

3時半過ぎに 実家へ行くと 親父は 服を着てスタンバイしていました。

高速を飛ばし 北房ICで降りました。

ETCの 深夜割引のおかげで お安く行けました。

カーナビの道案内を 頼りにしながら クルマを 走らせました。

でも 最後の とこまで 案内してくれませんでした(泣)

一番下の駐車場は 話には 聞いてましたが 満車に近い カンジでした。

車中泊してる人たちなのかな?

とりあえず 一番上の駐車場にクルマを止めました。

まだ 午前5時だというのに もう半分はクルマで 埋まってました。

まだ 夜明け前で 薄暗かったのですが 親父を連れて 桜のとこまで。

カメラマンが 20人ばかし いました。

気を遣ったのか 親父は 桜に 近寄りませんでした。

私は 撮っておかないと 損だと思ったので 何枚か 急ぎ足で 撮りました。

夜明け前と いうか 曇ってるため 暗かったです。

同じとこを kissDN(手持ち)で 撮りましたが ブレブレで 全滅でした。



『寒いから 帰ろう』

と 言う 親父を なだめつつ 少し高台のスポットへ。

そこにも20人ぐらい いました。

少し明るくなってきましたが 小雨もパラついてて 陽が差すことは ありませんでした。
 
望遠側 いっぱい 一脚を立てて 撮りました。



駐車場へ戻る道で・・・



親父が とても喜んでくれて よかったです。



桜を 遠巻きに 三脚の列が 並んでるんですが その列の前を 横切ろうとした人に 

『あっ~!ちょっと 10秒 待ってくれるかなぁ!』と 大声で カメラマン。

見てた私は そりゃ ないんじゃないの?

って 思いました。

醍醐桜は 誰のものでも ありません。

あんな 早い時間でも カメラマンじゃない人たちも たくさん上がってきてました。

なのに 『写真を撮ってるから 邪魔だ!』みたいな発言は やめてほしいと思いました。



家に帰って 山陽新聞を見たら 醍醐桜の記事 が載ってましたね。


その記事に 全国の桜を見て回ってる方が 『全国でも 5本の指にはいる』と コメント。

やっぱ すごいわぁ。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 境港に着いたよ ■ | トップ | ■ 木野山です ■ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (ひさ)
2006-04-16 06:44:02
さすがプロの写真家が撮影に来るだけあって

綺麗というか雄大さ、威厳を感じます。

僕はまだ桜の季節に行ったことないんですよ。





2年ほど前にNHKで放送されていましたが

地元の人たちが昔から醍醐桜を守り続けているお陰ですね。
返信する
はい。 (かんちゃん)
2006-04-16 11:54:44
ひささん。



あれ? 行かれたことないんですか~?



荘厳ちゅーか 神秘さえ感じられる木ですよ。



また 行きたいと思わせる 木も めずらしいです。

返信する
いかれましたか!! (たいらぁ)
2006-04-16 18:33:09
僕は今年は諦めました・・

日の出前から行かないととんでもない事になりますから・・

今年は朝きつくて腰が重かったです・・



そうそうここに来るといつもそんなカメラマンが我が物顔ですよね・・



来年は行きますよ・・



モニタまだ故障中(泣)
返信する
はい 行きました。 (かんちゃん)
2006-04-16 19:21:18
モニタ・・・今日 電気屋さんに行ったとき マジ 物色しました。でも 液晶だと かなり するんですねぇ。



嫁さんには それとなく ふっておきましたが・・・。



今年は あきらめなんですね? たいらぁさん。



私も あきらめるトコだったんですが ・・・。



朝も3時起き・・・で これに行っちゃうと そのあとの展開がないもんね~。



来年は 醍醐の写真 楽しみにしていますよ!
返信する
吉念寺 (minoltan)
2006-04-17 23:55:22
こんばんは



私も日曜の朝に行ってきました。

岡山ICを6:30に出て、着いたのが8時過ぎ、空いてるなぁ~って思ってたら、案の定1時間ほど渋滞に巻き込まれましたが、駐車場の人は早かったねって・・・



醍醐桜の周辺の人は春木さんってゆうみたいですね。桜に似合う名前ですね~



花見に来る人にどけてくれってゆうのは失礼なことだと思います。

4x5や8x10で撮っているプロ?とかは実に静かに撮影してますよね。一部のアマチュアカメラマンのおかげで撮影禁止になる所が多いのが残念です・・・
返信する
お~ わかってくれる人が(泣) (かんちゃん)
2006-04-18 00:11:54
こんばんは。



6時30分とな~



でも それが 普通でしょう。



5時に もう行ってる人は 普通じゃないです(泣)



ブログ また拝見しますね。



春木さん? 80へぇ~です(爆)



結局 そんな独りよがりの人のために 親父は 離れた場所から 動こうともしませんでしたよ。



せっかく 早起きして行ったのに。



もっとそばで 桜を見たかっただろうに。



ん~でも よくよく考えれば 難しいのかな。



一般の人と 写真が目的の人が 楽しむって。

返信する

」カテゴリの最新記事