万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ちゃんと本当のことを伝えようよ!

2017年07月08日 23時25分01秒 | ドライブ

今朝4時半に 起きて 久米の 「 宮地やすらぎの里 」へ。

行ってみて ただただ呆然としました。


花がない。





あとから来られたカメラマンのおじさん。

いろんなことを 教えてくれました。


5年ほど前は 良かった。

それが 大水が出たり 外来?のものが入ってきて 花が 咲かなくなったりして もう荒れ放題が ここ数年 続いてると言う。

変な草が 茂ってます。





ここも。





それでも 毎年の恒例行事で ここに 来るんだとか。





私も 2012年を 最後に ここに 来てませんでした。

その後 生態系が 大きく狂ってしまい もうどうしようもない程の 状態に なったのでしょう。


それでも ネットの情報とか 見ると 「 今が 見ごろ 」とか 書かれてます。

ちゃんとした 公的機関が 書いてます。


以前 県の観光協会が 秋の 「 閑谷学校 」の 紅葉を 何年も前も 写真を アップして ツイートしたことがありました。

「 これ 違うでしょ? 」と コメント入れても 全く無視。


そこまでして 観光客を 呼びたいのでしょうか?


「 宮地やすらぎの里 」にしたって 状況を 知ってこられる方は まだ 良いのですが 遠方より はるばる来られた方は どれだけ がっかりすることか。


たまたま行った うどん屋を 「 美味しくないよ 」と ネットで書いて 営業妨害する必要は ありませんが どう見ても 終わってるものを 「 見ごろ 」 だとか 書くのは おかしいと 思うんですよ。








花より団子。

明日は 「 はすの花まつり 」






宮地やすらぎの里 2017/7/8


【ドラレコ】宮地やすらぎの里の行き方


【ドラレコ】宮地やすらぎの里 来た道と違う道



岡山県久米郡久米南町宮地






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/7/8 備中国分寺ひまわり... | トップ | 瑞風 7月8日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足 (フリーク)
2017-07-10 21:34:35
行ってきましたが、満足でした。
ピンクの花が映えてました。

がっかりでしたか?
自分には、ビックリです。

こんだけ
ハスが咲いているのは、他に少ないですよ。

本当のことを伝えようと言っても
「見頃ですよ!」言ううだけです。

ドライブ」カテゴリの最新記事