万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

今日の日没時刻は18時02分

2014年03月03日 22時54分11秒 | 備中国分寺

会社を 定時で 上がって なんとか 日没に 間に合う 季節に なりました。

ちなみに 上の写真は 17時52分ごろ。


日没時刻の 10分前ぐらいに お山に 太陽が 隠れます。



五重塔の東側の白梅は 満開。




















場所を 変えて 構えてると 飛行機。




あれよあれよと 言う間に 暗くなります。




細い三日月。







だんだんに ライトアップで 五重塔が 明るくなります。






※ Canon EOS Kiss Digital N  で 撮りました。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津山市神代梅の里公園の開花状況 | トップ | 累計販売数4億5000万杯を突破... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (はゆ)
2014-03-04 16:02:31
今月から1つだけ仕事かなり減らしたので自分の時間と睡眠時間大分確保出来る様になってます。今日は神崎梅園に行きましたが、国分寺にも行きたくなりました。また機会作って行きたいなと思います。とても綺麗で落ち着く景色が嬉しいなぁ♪
返信する
シルエット・ロマンス ( 安頓)
2014-03-04 18:35:02
こんばんは。
ちょっとこのところ、仕事と遊びとテニスと忙しくて、やっとの思いで更新だけは途絶えずにやってきました。
相変わらず、かんちゃんの活動範囲は広いですね。
国分寺のシルエット、いいですねぇ。
まるで大橋純子?
そうシルエットロマンスです。

私も今日は梅を撮りに行ってきたのですが、アッチャ~って感じで凹んでしまいました。
返信する
お疲れ様です^ ^ (kappuu)
2014-03-04 19:22:52
国分寺の白梅大好きなんです^ ^
早く行かないとダメですね^^;
いつ行こうかなぁ!

三日月と五重塔の写真は私好みです^o^
返信する
いつも楽しく拝見してます!! (ゆう)
2014-03-04 21:05:16
夕焼けをバックにした五重塔美しいです(*^^*)

今、就活中なのですが岡山を離れたくない気持ちが強く岡山での就職を考えてます!!

妹尾の天満屋跡地にハローズ、ヒマワリ、美容院、コインランドリー、パソコン教室が結構前にできてるのでよかったら記事にしてみて下さい^ ^
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-03-06 22:36:12
■ はゆさんへ

お久しぶり!元気にしてましたか?

私は 神崎へ 行きたいのですが なかなか 行けません。

国分寺も これから 赤いのが 咲きますヨ。

■ 安頓さんへ

シルエット ・・・ いい歌ですよね。

お互い無理せず 多いに 遊び 大いに 働く。

睡眠時間は しっかりと ・・・ 。

■ kappuuさんへ

もう 行かれたかな?

花の命は 短いので お早目にね。

月が 五重塔に 近かったらなぁ。

■ ゆうさんへ

メッセージもありがとう。

中々 忙しくて 行けないことも 多し。

岡山は 何もないとこですが やっぱし 故郷が いちばんですよ。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事