万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

日曜日 ( 下巻 )

2011年12月08日 22時20分10秒 | 感動の風景!

▲ さっき撮った お月様。LUMIX DMC-FZ38( 大トリ )


2011年12月10日 皆既月食

コピペ
12月10日、月全体が地球の影に隠れる「皆既月食」が見られます。日本全国で欠け始めから終わりまで全過程を見ることができる絶好の機会です。こんな好条件の皆既月食はなかなかありません。赤い満月を見逃すな!


詳細は こちら。


では 本題に入ります。


日曜日 お昼前 再度 総合グランドへ 行きました。

嫁さんと。




青空で よかった。

朝 来たときとは ぜんぜん 違います。




補助輪かぁ。




iPhone から 天気予報を 見ると お昼から くもり。

見事に 当たった!




時すでに 遅し。

日差しが 全く ありません。




真っ赤!




なんかの 撮影?




グルリは こんな 感じ。



これは LUMIX DMC-FZ38


帰ってたら 目の前に 虹が 見えました!

慌てて クルマを 停めて 撮ったけど-。



LUMIX DMC-FZ38




LUMIX DMC-FZ38



※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。


■ おまけ ■


今日の 朝刊に こんな ものが。



iPhone 4




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷市環境交流スクエアの様... | トップ | 中浦うどん (倉敷市亀島)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2011-12-08 23:49:30
私は火曜日、行きました。
やっぱここは最高ですよね。
外からグルリの写真いいですね。
ここを設計した方に感謝したい
くらいです(^0^)/
返信する
皆既月食 (Kappuu)
2011-12-09 00:32:26
コピペありがたいです
これは撮らなければいけませんね
挑戦してみますね^^;
運動公園にこんな素敵な並木がありましたかね?
ここは、いつも娘の大会で急いで行くので
ゆっくり景色が見えてないので
ありがたいです)^o^(
返信する
紅葉はもみじばかりじゃないですね (安頓)
2011-12-09 01:48:50
総合グラウンドですか、まるで絵に描いたような構図ですね。すてきです。
下から空を見上げたショット、それからこどものいる風景…うまいですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-12-09 23:14:41
■ 四季めぐるさんへ

火曜 行ったんですね。

最高なんですが 光が なければ なんとも。

■ Kappuu さんへ

並木 ありますよ-。

最初から 終わりまで 見れる 月食!

ぜひ 観察して見てね。

■ 安頓さんへ

すてきですか? ありがとうね。

人が 大好きなので 入れちゃいますね いつも。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事