万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

岡山 後楽園 ライトアップ

2007年05月01日 22時52分13秒 | 後楽園

ゴールデンウィーク のあいだ ライトアップしています。

といっても 幻想庭園 よりは しょぼいです。

今日は 朝から 体調不良で 寝込んでたので 夕方 行ってみました。

人が 少なくて 良かったですよ。



GR DIGITAL




kissDN




kissDN




kissDN


今夜は 満月! 知りませんでした。



kissDN


唯心山より。



GR DIGITAL


延養亭(えんようてい)です。



GR DIGITAL





GR DIGITAL


みなさんも ぜひ 行ってみて下さいね!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出のあと 後楽園散策(... | トップ | 国分寺へ 遠足! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね! (ライム)
2007-05-01 22:59:18
かんちゃん♪こんばんは。

体調・・少しは良くなられたようで安心しました。
ライトアップ~見せてくださってありがとうございました。
行くことができませんので、ここで行ったような気分に・・・

とても素晴らしいですね
返信する
さっそく (teramin)
2007-05-01 23:43:34
かんちゃん、さっそく行かれたんですね。
やっぱり人は少なめでしたか。
少々寂しい気もしますね。
今宵は月もきれいでしたね。
返信する
綺麗♪ (夢民谷住人。)
2007-05-02 00:25:42
月も ちょうど満月になるし 明日当たり行って見たいナー!

でも 持病の腰痛が(涙)
返信する
憧れの夜の後楽園♪ (和泉 薫)
2007-05-02 02:05:35
今夜もリビングでうたたねしてしまい、男性陣にほったらかされた薫です

まだ幻想庭園にも一度も行けてないんですよ。
春は春で、ライトアップならではのよさがあるんでしょうね。
体調、戻りましたか?
季節の変わり目、体調にも微妙に影響しますね。
体、大切に
返信する
後楽園の夜景に拍手! (安頓)
2007-05-02 07:59:43
かんちゃん、夜景を撮るのってとてもむずかしいんですが、やっぱり三脚とか使っていますか?

それにしても、水面に映りこんだ後楽園や岡山城まさに、幻想的ですね。
行ってみたくなりました。
返信する
素晴らしい。 (夢写観)
2007-05-02 09:46:15
かんちゃん お早うございます。

私も昨夕は後楽園に行く予定でしたが、
久しぶりに朝寝坊すると、なぜか体中が痛くなり、
とうとう行けませんでした。

二枚目の写真、お月さんがよくマッチしていて素晴らしいです・・・。
返信する
私も行く予定だったのですが・・・ (ヨッシー)
2007-05-02 16:50:04
その後、体調は如何でしょうか?
昨夕は私も行く予定だったのですが、家庭の事情で行けませんでした・・・

午後から天気も回復して綺麗なお月さんも顔を出してたんですね。
私の2枚目の写真がいいなぁ~って思いました

夏に行われる幻想庭園よりはキャンドルライトが少ないような感じですね。
でも、やはり綺麗で幻想的ですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-05-02 21:19:04
■ ライムさんへ

昨日は ゴロゴロしてたせいもあるかも?

今は 大丈夫です。 ご心配 おかけしました。

■ teraminさんへ

月のことなんか 全く知らずに 行った私。

アホですねぇ (泣) 

teraminさんのブログは とっても ためになりますです!

■ 夢民谷住人。さんへ

なかなか夜となると そちらからだと 腰が上がらないかな?

腰 お大事にして下さいね!

■ 薫さんへ

まだ ライトアップに 行かれたことないんですね。

春は いいですよー 暑くないし 蚊もいないし(苦笑)

GW・・・是非 行ってみてね!

■ 安頓さんへ

三脚は 使いますよー。

水面に 映りこむ景色が ホント 幻想的なんですよ!

んー また 夏にでも お越し下さいね。

■ 夢写観さんへ

お互い 疲れが 溜まってるんでしょうね。

たまには ゆっくり休養して ここぞと言うときに 備えたいですよね。

■ ヨッシーさんへ

ヨッシーさんは 仕事の帰りに 行きそうですね!

また 楽しみにしていますよ。

ちなみに 9時閉園です(泣)
返信する

後楽園」カテゴリの最新記事