万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

御田植祭の 花火です。

2006年08月02日 23時23分25秒 | 花火

今日の夕方も 焼けましたねぇ

でも 私は ある用事があったので 国分寺 へは 寄らず。

総社インターの近くで 撮影。



用事と言うのは 御田植祭 の 花火があったからです。

吉備津彦神社の お祭りです。



地元なので だいたい 撮影場所は 目星を付けてました。

私が 撮ってると 通行中のクルマが 停めだして たくさんのギャラリーが・・・。



いきなり行っても クルマは 停めれて

花火の打ち上げ数は 少ないから 撮りやすい。

たまには こんな 花火もいいよね。



フィナーレもなく いつの間にか 終わってました・・・




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月 最初 の 国分寺の ... | トップ | 今日は 国分寺じゃありません。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも綺麗ね・・・ (ライム)
2006-08-02 23:34:36
かんちゃん、こんばんは~

御田植祭があったんですね・・・



花火に間に合ってよかったですね



綺麗な花火・・・いろんな行事に見ることができていいですね



また楽しませていただきました~ありがとう
返信する
お田植え祭 (DREAM)
2006-08-03 00:07:04
お田植え祭は8時から8時30分の

30分の間に300発の打ち上げ花火が

上がります。



実際の花火よりきれいかも!!





返信する
Unknown (kamome)
2006-08-03 06:21:05
おはようございます



花火 撮るのって難しそうなのに

かんちゃん上手ですね^^

カメラのタイムラグとかあったりで

タイミングが上手く合わなかったり

風向きによって 煙で白っぽくなっちゃったり

しそうですが

どれも鮮明で美しい~

夏の風情を感じます

花火のドーン パチパチパチ♪っていう音が

聞こえて来そうです(笑)



最後の飛遊星スターマイン?!の四方八方に飛散している写真は 

一瞬 ホタルを撮った時のようにも見えますねっ
返信する
おはよう。 (かんちゃん)
2006-08-03 07:25:29
kamomeさんへ



花火・・・撮り方は 難しくないですよー。



これは 全部 バルブで 絞りは 14。適当に シャッターを開けて 撮りました。



ただ風下には 行かない方がいいですねー。



花火も 詳しく調べたら ちゃんと名前があったりして面白いですよ。



ハーンと開いて 色が途中で変わるのがあるでしょ



あれなんかは 値段が高いそうです。



写真を撮るには 田舎の花火が撮りやすくて いいのかもねー。



返信する
おはよう。 (かんちゃん)
2006-08-03 07:29:49
■ ライムさんへ



子供のころから見てきた花火。



やっぱり 懐かしかったです。



なんとか ぬけ道して 間に合いました。



目星をつけた場所も 最高に良かったです。



■ DREAMさんへ



補足 ありがとーね。



DREAMさんも 撮られましたかー。



短い花火・・・はかないですよね 
返信する
これまた、素晴らしい (夢写観)
2006-08-03 11:21:12
最近は



かんちゃんの一人舞台ですね・・・。



夕焼けに花火にと絶好調のようです・・・。



今日あたり、私にも少し、お裾分けを・・・。
返信する
今日は。 (かんちゃん)
2006-08-04 07:00:32
夢写観さんへ



今日は おかやまの花火ですね。



また 綺麗な作品を 期待していますよー。



返信する

花火」カテゴリの最新記事