万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

中秋の名月

2006年10月06日 22時22分08秒 | 思いつきの話

今日は 中秋の名月 。

五重塔をライトアップするらしいので 仕事の帰りに 寄ってみました。

しかし お月様は 雲に隠れて 見えない。

待っても 見えそうにないので 皆さん 帰っていきました。

オマケに 強い風が吹いてて お月見 どころでは なかったです。

寒かったので さざなみ に 寄りました。

今夜は うどん (中)です。



うどんを食べ終わって 外に出ると 月が出てました。

三脚出して 大急ぎで 撮影!



家に帰って キスデジで 撮影。

暗くしすぎたなぁ・・・他の方は 綺麗に撮ってるんだろなぁ。

タムロン28~300では これが 限界です。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安らげる場所って どこですか? | トップ | 盛りだくさんの一日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲秋の名月 (DREAM)
2006-10-06 22:28:46
国分寺では、久しぶりにお会いできたのに、お月様がみれなくて残念でしたね!!さざなみのゲソ天の旗が、なびいていますね~~

私も帰ってお月様みました。何年ぶりに仲秋の名月みたでしょうか??

やっぱりいいものですね。
返信する
月が見れたんですね! (mkyono)
2006-10-06 22:50:10
お月様…私の所は強烈な風雨により空は真っ黒です(泣)



気分だけって事で…お団子食べました…(笑)
返信する
Harvest Moon (shoegirl)
2006-10-07 01:22:37
かんちゃん



お月さま、見えたんですね! 



東京は、台風崩れの低気圧の影響か、よこなぐりの大雨で、何もみえませぇ~~ん。



そんな天気でしたが、金曜日でもあり、友人達と食事をしたポルトガル料理のお店は、満員でした。

(ちなみにワタシは下戸ですが・・・



のん兵衛は、雨でも名月でも飲むんですねぇ。



返信する
見えなかったよ (ひさ)
2006-10-07 05:31:21
大阪は見えなかったよ。

昨夜が中秋の名月ってことも知らなかったけどね



タムロンでも綺麗に撮れるもんですね
返信する
おはようございます。 (かんちゃん)
2006-10-07 06:59:24
■ DREAMさんへ



昨日は お休みだったんですねぇ。



今朝 会社へ向かうとき 国分寺で お月様がとても 綺麗でしたよ。



ただ 私の腕では 撮れないなぁーと思いました。



さざなみ・・・暖かくて 美味しいですよ。



■ shoegirlさんへ



そちらは 大変でしたね。



ニュースを 見て びっくりしましたよ。



中秋の名月・・・どころじゃなかったですね。



次回は 見れますように。



■ ひささんへ



大阪は 見えなかったかな。



↑の写真は だいぶ いじってます(汗)











返信する
お月様 (りえっち)
2006-10-07 08:30:28
おお、ウサギがおもちをついてるぅ!!!
返信する
残念でしたね・・・ (kurumi_005)
2006-10-07 12:24:59
仕事が終わってだと、あんな時間に来れるのですね。

どうりで 最近 国分寺の写真が少ないわけがわかりました。



寒さの中 頑張ったのに、やはり月は出なかったのですね。

私も帰って、家から眺めましたよ。

ライトアップの写真、見たいんだけどなあ・・・。
返信する
Re:中秋の名月 (夢写観)
2006-10-07 14:38:31
私は後楽園に行きましたが、

白いお月様だったので、早々に帰りました・・・。



閏月の関係で今年の名月は、一ヶ月遅い為に、月の出が、日の入りは早かった為に、白い月の出になったのです・・・。

本当の満月は今夜です。。。



因みに、去年の中秋の名月は、9月18日でした。。。
返信する
美しい光 (kamome)
2006-10-07 22:37:39
昨日は中秋の名月、今日は満月ですね。

秋になって、仕事帰りの赤信号の交差点で(自転車に乗って…)夕暮れ前の雲や月を見上げる機会が増えました^^

昨日などは流れる雲に見入ったり(笑)



月から放たれる美しい光は、不思議と幸せな

気持ちにさせてくれるような気がします。

潮の満ち引きは月の引力によって起こっているわけだし、人の誕生だって、同じように影響を受けているといわれます…

月は思う以上に、地球や私たち人間に影響を与える特別な存在なのだろうなぁ…

かんちゃんのキスデジで撮ったお月様も小さくてもとっても綺麗です!

私は今朝 明け方の西の空で中秋の名月を見ました(^^♪

白く輝きを放つ綺麗なお月様でしたょ



返信する
見えなくても・・・ (ライム)
2006-10-07 23:29:12
かんちゃん、こんばんは。



こちらは昨日も・・そして今夜もお月様は見ることができませんでした。



でも・・・こちらで見せていただいて幸せです

返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事