万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

速報! 2008 岡山さくらカーニバル 夜桜 GR DIGITAL

2008年04月04日 22時29分57秒 | 

岡山さくらカーニバル8日まで延長

 岡山市・後楽園東側の旭川河川敷で開催中の「2008岡山さくらカーニバル」の会期と、桜のライトアップが8日まで2日間延長される。1日の実行委(岡山県、岡山市、岡山商工会議所、岡山青年会議所、山陽放送、テレビせとうち、岡山放送、山陽新聞社で構成)で、見ごろがしばらく続くと判断した。

 ライトアップは日没から午後9時まで。問い合わせは現地本部(086―271―2440)。


国分寺のあと 行きました。

クルマは 県庁のわきの パーキング( チケット 窓に 貼るやつね ) へ。

90分 300えん ですが 午後8時までらしく 1時間しか 停めれない。

急げー!

























まだ 平日だったためか 場所にも 余裕が あったけど 明日 あさっては もの凄いことに なると 思う。

知らなかったけど 後楽園の駐車場 開いてたみたい。

もちろん 早めに行かないと 停めれないけど。

8時を少し回ったので 急いで パーキングに 戻ったけど ほとんどのクルマは 動いてませんでした 


それでは ケータイ動画を どうぞ。

画面を クリックしてね。




※ GR DIGITALで 撮りました。


↓ 国分寺ネタは 下にありますよー ↓




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中国分寺 桜の開花状況 ... | トップ | そんなバカな ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後楽園 (葉月)
2008-04-04 23:04:37
後楽園の桜 満開ですね
岡山城と桜 とっても綺麗です
後楽園にも行きたかったです・・が

明日 明後日は鳥取にいます
今年は後楽園の桜 無理みたい
かんちゃん いっぱい撮ってきてね

そうそう 葉月さん地方に緑の桜があるみたいです
場所は知らないです

あ~~美味しそうなお店がいっぱい出て
賑やかなカーニバルだな~!
返信する
旭川周辺・・・ (あーまん)
2008-04-04 23:19:02
この時期、旭川周辺の住民にとっては大変です。
違法駐車・無断駐車、ゴミのポイ捨てなど警察・行政はほとんどなにもしてくれません。
先日は街宣車でバリケード、今日は無断駐車で警察・行政・住民と大騒動です。
花見もいいけど、もっとマナーを守ってしたいものですね。

PS:さくらを守る会の募金、私の提案が通ったのかわかりませんが、屋台などにも協力を仰いでほしいものです。
返信する
Unknown (あきたな)
2008-04-04 23:44:24
後楽園のというか、河川敷の駐車場にも
車があふれますね。
入れないから回ってこよう、と通り過ぎるような
他の人への配慮ができる人ばかりならいいのですが、
後ろに並んでも知らん顔して平気で動こうとせず、
通り過ぎるよう誘導されても無視する人たちがいると、
橋を越えて大渋滞になります。

桜を見るのか、人を見るのか分かりませんね。
本当に桜を見たいときには、別の場所に行きますが、
昨年は、ちょっとお出かけして着ました。(笑)
返信する
夜桜… (安頓)
2008-04-05 02:39:32
かんちゃん、おはよう!
夜桜ですか…いいですねぇ!
こんな雰囲気大好きです。

とくに、夜店がでるとワクワク…ウキウキ…釣られていって、買っちゃいます!

一枚目の川面の夜景、とってもきれいです。
こんな写真が撮りたいです。
返信する
夜桜見物 (ライム)
2008-04-05 13:11:04
こんにちは~

なかなか夜桜見物には行けないので かんちゃんが撮った動画で 屋台でお買い物(笑)した気分になってました♪

最後のお面・・買って~(爆)

これから・・・先週から ずっと行きたかったトコロへ行ってきます!!

早く会いたいでーす
返信する
いー感じですね (たんたんたぬき)
2008-04-05 19:14:01
明日バイクで出がけら廻ってみたいのですが、バイクでも渋滞しそうな感じですね。

屋台で何か買って食べながら花見がしたいなー。
返信する
花見か花火か (himatubusi)
2008-04-05 22:53:53
というくらいの人出でしょうか・・・・
正直なところどっちも行ったことがナイのですが・・・

河川敷Pがムリだったら 別の手段が考えられないので 諦めてまた渋滞の中を帰ってくるのかも・・・・・
とか 考えたらTVか かんちゃんブログで楽しませてもらっとこう
<花より団子>の方々・・・・後始末をよろしくね
<屋台>の方は サイドメニューで野菜と肉を売ったら 儲かるかも・・・

今年の花(桜)は長持ちしそうだそうですから もう少し浮かれていられそうですね・・・・(^O^)
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2008-04-06 11:37:09
こんにちは!

 夜桜、綺麗ですね!

 たくさんの人出で、桜を見るやら、人を見るやらわかりませんが、それにしても、ゴミの山が、気になります。

 動画も楽しませていただきましたが、携帯でも、結構撮れますね
 
 今日は、有難うございました。
 又、遊びに来ます。
返信する
コメント ありがとうございます。 (かんちゃん)
2008-04-06 19:30:25
■ 葉月さんへ

鳥取は どうでしたか?

ブログ楽しみにしてますね。

今日は 県南の桜の様子を アップします。

また 見てやってくださいね。

■ あーまんさんへ

おっしゃる意味 昨日 わかりましたよ。

ちょっと モラルを 守れないのかなーって 思います。

近所の方も 花見客の人も 気持ちよく 花見が 出来たらって 思いましたよ。


■ あきたなさんへ

そうですよね。

私みたいに電車で行くとか

とにかく 歩けよ ( 笑 )

まあ 私は 人を 見るのも 楽しいんですけどねー。

■ 安頓さんへ

うーん 参加しないで 撮ってるだけの私も 辛い。

撮るのを やめて 参加できたら どんなに いいかー。

夜店 いいですよねー。

・・・高いけれど しかたないかー。

■ ライムさんへ

そちらは なかなか 夜桜ってのも 難しいでしょうね。

ケータイの動画で すみません。

でも 感じは 分かってもらえたかな?

お面・・・どれが いいですか? ( 笑 )

■ たんたんたぬきさんへ

今日は どこへ行かれたのかな?

また 日記 楽しみにしてますね。

バイク・・・くれぐれも 運転 気をつけてくださいね。

■ himatubusiさんへ

花火は 知らないんですよー。

でも 花見は 居座るから 困ったものです。

ゴミも 大変ですしね。

あそこで 野菜 売ったら マジ売れるでしょうね。

■ みっちゃんへ

動画 ケータイので ごめんなさいね。

たくさんの人でした。

あまり明るくないので みんな 暗いとこで 焼肉してるのが おかしかったですよ。

返信する

」カテゴリの最新記事