万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

山陰トワイライト下関行

2015年07月26日 23時56分00秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

15時ごろ 岡山駅に やってくるだろう。


・・・ だんだん 近づいてるのは ツイッターで 分かりました。


さて どこで撮ろうかな。


岡山から 倉敷天領まつりに 向かってた私は ふと 思いついて 北長瀬駅で 降りました。



炎天下の中 ホームで 待ってたんですが 結局来たのは 私以外に1人だけ。

なので 北長瀬駅の 写真は かなりレアかな。





もっと ゆっくり来るのかと 思ったら 特急やくも並の スピードで 来ました。





動画です。

めちゃくちゃ速いです。


2015/7/25 やくも並のスピードで通過する山陰トワイライト





中庄駅で 1時間も 止まると 情報を 得ました。

後続の 普通列車で 追っかけると いました。





倉敷天領まつりの お客さんと トワイライトの見物人が 重なったせいか ホームは 凄い人。

構内放送も かなり 激しい口調で 注意してました。

でも ご覧の通り。





もう 撮りまくり。





だって 明るいうちの トワイライトなんて はじめて。





マークなんか 落ち着いて 撮ったことないし。





これも 撮ったことないし。













こんな大きな窓 知らんかった。





外から 見えにくいんだけど 桃娘を 見つけた。

手を 振ると 笑顔で 応えてくれました。





今度は 外にいました。





周りに関係者がいて 声かけにくかったんだけど

思い切って 声を かけちゃいました。


やっぱり背景は ここでしょ!





近付いて 横位置で もう1枚。





この2枚 iPhone6 です。



たっぷり 1時間 撮らせてもらって トワイライトとは お別れです。



2015/7/25 1時間の○カ停のあと出発する山陰トワイライト




もう お腹いっぱいと 言うか 疲れたのですが このあと 倉敷天領まつりへ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりに早すぎる閉店 「 ... | トップ | 倉敷天領祭り2015 »
最新の画像もっと見る

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事