万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

昨日の国分寺 ( GR DIGITAL 編 )

2007年02月04日 08時40分14秒 | 備中国分寺

昨日の kissDN 編 に続き 今日は GR DIGITAL 編 です。


写真からは 分かりづらいんだけど とても風が 強い日 でした。


 


国分寺の北側にて。


逆光は 液晶がほとんど 見えないので 外部ファインダー ( GV-1 ) が 必要ですね。


今 一番 欲しい アイテムです。



郷土館への 道しるべ。


はにわが 可愛い。



てくてく 歩いて 行きました。



歩いてくと また 発見!


実は ずいぶん 久しく ここまで 来てなかったんです。



今日のお目当ては これ。


梅が 咲いてるかどうか 見に来ました。


陽の当たってるとこは あと もう少しです。



旧山手村役場。


近くに もうひとつ 江戸時代の茶屋も ありました。


普段 ここまで 来ないので 再発見!・・・って感じです。


落書きひとつ されてないのには 驚きました。


表の道から 離れてるから いいんでしょうね。


クルマで 来れるとこなら イタズラされるでしょう (泣)



 


てくてく 菜の花のとこまで 戻ってきました。



コンビニで 甘酒 買いました。


眠くなって 駐車場で 爆睡。


夕日の時刻まで 寝てました。


せっかくなので 夕日を。


手前に 菜の花が 入ってて 自分では 気に入ってます 



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の国分寺 ( kiss... | トップ | 春の大商談会 Honda ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもいい味出していますね (安頓)
2007-02-04 09:30:42
かんちゃんの写真は、しっかり撮れているし、構図がいいですね。
なんか、その場の雰囲気が伝わってきます。
写真点数がたっぷりあるのも、見応えがあります。

気に入った写真は保存させてもらっています。
まぁ、転載とかはしませんからご心配なく。
返信する
すばらしいです!! (DREAM)
2007-02-04 12:02:26
ただいま休憩中!!
昨日は粘ったかいがありましたね!!
とてもすてきです。
特に最後の写真はすばらしいです!!

昨年はじめて吉備路郷土館へ行きました。
梅がきれいですよね。でも写真を撮るには
終わりかけでした。
今年も行けたらいいな~と思っています。
いち早い情報ありがとうございます!!

返信する
あら?? (yasue)
2007-02-04 15:26:33
なんと、はにわの看板って2つもあったんですね~。
気づかなかったです・・・・。


夕日の沈む国分寺、ステキです。
梅の咲く頃、もう一度行こうかな。
返信する
春近し・・・。 (ヨッシー)
2007-02-04 16:52:41
こんにちわ。
梅のツボミも今にもハジケそうな感じですね!
今日は昨日とうって変わって異常に暖かいし。
春ももうすぐそこまで来てますね!

最後の写真、なかなか決まってますね!
返信する
道案内 (ライム)
2007-02-04 17:35:14
かんちゃんのお写真は、行ったことがない私でも、まるで行ったような気持ちになれます。
~かんちゃんが道案内をしてくれてるようです。

紅梅が蕾を膨らませて・・・可愛らしいですね

日没まで粘ったお写真も素敵ですね
返信する
こんばんは。 (夢民谷住人。)
2007-02-04 21:46:42
今日も暖かかったですね。
私も 国分寺だけではなく 吉備路をゆっくり歩いてみたくなりました。
我が家から 遠いですが 国分寺の情報が よくわかるので 行ってきた様な錯覚をします。
今年こそ 蓮華の季節にと思いつつ なかなか実現しません。
春の吉備路 これからもルポをお願いします
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-02-05 19:57:18
■ 安頓さんへ

そんなに 誉めないでくださいねー。

でも とっても 嬉しいですよ。ありがとう。

保存されてるんですか?
 
光栄です!

■ DREAMさんへ

DREAMも 国分寺には よく 行かれてるので 情報あったら また よろしく お願いします!

梅・・・ココのは 知りませんでした。

咲いたら さぞ 綺麗でしょうね!

■ yasueさんへ

看板・・・yasueさん アップされてたでしょ?

なので 私も マネしてみました。

池のほとりに もう ひとつありました。

なんか 可愛らしいですよね。

冬の間は 菜の花ぐらいしか 撮るものないので 梅が 咲いたら 行ってみてねー。

■ ヨッシーさんへ

おとついは ピュービューで とっても 寒かったのに 昨日は ポカポカ陽気でしたね。

そこまで・・・とは いいませんが 春は 着実に やってきてますね。

夕日の写真 誉めてくださって有り難う!

■ ライムさんへ

ほんとは もっと 細かに 案内したいのですが (泣)

あまり 写真を 載せるのも・・・。

梅が 咲くのも もうすぐかな。

咲いたら また アップしますので ~の楽しみにね!

■ 夢民谷住人。さんへ

児島からだと 確かに 国分寺は 遠いですね。

でも 私も 夢民谷さんの写真で 児島の様子を 楽しんでますよー。

レンゲの咲く頃も また とっても綺麗です。

是非 お越し下さいね!

返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事