万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

県庁の醍醐桜 2010

2010年03月21日 20時24分01秒 | 

今朝は ゆっくり 起床。

夜中は すごい 雷で 目が 覚めました。

それに 目覚ましを かけてて 会社に 行こうと 飛び起きました!

ここんとこ 1日しか お休みが なかったので 間違えたのでしょうね 


朝 ネットを 見てたら ある方のブログに 県庁の醍醐桜の 記事が 載ってました。

「 しまった! 忘れてたよ! 」

それと ある方のブログに 曹源寺の 枝垂れ桜の 記事も 発見。

「 行ってくる! 」

と 飛び出しました 



思えば 昨年の同じ日に ここに 来てます。 記事は こちら



行ってみたら ほんと 満開 でしたよ 




すごいな 毎年 来てるけれど 




今年は 青空の下で 撮れました 




今年は 県庁の窓に 映る 桜を 撮れない!

でも 影が いい感じ 




いつも 青空を バックに 撮りたいな 




今日は 珍しく パーキングチケットを 買いました 




■ 岡山県庁

岡山市北区内山下2丁目4-6





動画を 撮りました。

行かれたことのない方は 必見です 




blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )


※ LUMIX DMC-FZ28で 撮りました 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県立吉備路郷土館が 今... | トップ | 後楽園へ  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (mari)
2010-03-21 22:15:43
県庁の醍醐桜はもう満開なのですね!!
すごい~。キレイ♪
いよいよ、桜のシーズンに突入ですね(^^)
返信する
Unknown (四季めぐる)
2010-03-21 23:30:09
いいなあ。
行ったことないんですよ。
行ってみようかな。車は少しでも
有料なんですね。
返信する
Unknown (まりあ)
2010-03-22 14:05:24
早く咲く品種なんだねー。
綺麗ー・・醍醐桜って、あの県北のと関係あり?
返信する
うん (あきたな)
2010-03-23 14:54:10
5分を越えるなら、確実に駐車コーナーを
利用しましょうね。(某経験者は語る:笑い)
1分で帰ってくるつもりでも、すてきな場面に出くわして
つい長引いてしまうことがあるかもしれないしね。

工事中なのかぁ、今年は見に行けないかな。
でも、万華鏡で見られたからいいか~。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-03-24 21:01:20
■ mariさんへ

はい 満開でしたよ

岡山も 開花宣言したので これから 楽しみですね。

■ 四季めぐるさんへ

行ってみて下さい!

ん-パーキングチケットを 買ったほうが 無難ですね。

■ まりあさんへ

はい 早く咲きます。

はい 醍醐桜の子供ですよ。

■ あきたなさんへ

経験者は 語る。

私も あきたなさんのことを 思い出して チケット 買いました。
返信する

」カテゴリの最新記事