万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

燃費 報告!

2007年10月05日 21時18分57秒 | 備中国分寺

先日 スーパーガストリートメントを ガソリンに 入れて 今日 はじめて給油して 燃費 が わかったので 報告します。

入れたときの記事は コチラ です。



・・・どうでしょうか?

まあ 最近 エアコンを つけることも 少なくなったのも あるけれど 過去9回の燃費のデータから 見ても 効果あり ですね。




今朝の国分寺。

昨日のように 焼けると 思ってたんですが・・・



今日のお気に入り です。








帰りがけにも 寄ってみました。

スタンドに 寄ったので 日没には 間に合わず (泣)

でも 東の空は 薄い紫色をした 空でした。



満開のコスモスです!



うーん 三脚 使ったけど シャッター押したときに ブレた (泣)




あっ 朝 撮った 彼岸花 最後に 貼っときます。

・・・赤過ぎ (泣)



※ PowerShot S3 IS で 撮りました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねぼうさん。 | トップ | 備中国分寺 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーガストリートメント (ライム)
2007-10-05 21:33:18
かんちゃん♪こんばんは~。

燃費報告~ありがとうございます。
私も、近々買ってこようと思います。
軽でターボ仕様( ┰_┰) シクシク燃費は一桁です。
かんちゃんのお蔭で、車はいつもピカピカ☆その上、燃費もアップ↑なんて、頼りになります♪

国分寺の景色~今日も癒されますね・・・。

コスモスも可愛らしくていいですけど、やっぱり彼岸花・・・とっても気になります。

激しい赤なのに、どこか淋しげで・・・。
返信する
燃費 考えないと・・・ですね! (himatubusi)
2007-10-05 22:18:58
私も今日ここの彼岸花を撮ってきました。
が もう終わりみたいですね。
赤の色が なんとなく勢いが無いって言うか・・・
まぁでも それはそれで味わいがあると思いますが。

稲穂の向こうのおじさんと花・・・ 全体にはんなりした感じで良いですね。
返信する
秋の夕景 (kamome)
2007-10-05 23:36:39
最後から2枚目の五重塔とコスモスのシルエット写真・・
私好みです^^
夕暮れから夜へとうつろい行く空をみていると少しずつ秋が深まってきているように感じますね~

真っ赤な彼岸花・・
着物や帯の絵柄を連想させるような一枚ですねっ^^
返信する
え?! (mat)
2007-10-06 07:47:07
え?!これってクルマのメーターに表記されるんですかー燃料の消費量をまじではかっているってことでしょうかーうーんすごい、それにしても・・・よくはしる。
返信する
シルエット (安頓)
2007-10-06 09:35:28
かんちゃん、おはようございます。
したから二番目の国分寺の夕暮れ、これがお気に入りです。

黒いシルエット、グラデーションのような背景、すばらしいですね。
返信する
燃費 (御薗)
2007-10-06 20:35:18
燃費の報告ありがとうございます。
良くなってますね。
効果ありならカーメーカーはなんで使用を推奨しないんでしょうかねー。

ところで、燃費の画面は何ですか?

私の車もかんちゃんのおかげで、いつもぴかぴかです。
ワックスがけの苦労から解放されたのも大きいですし(^^)
アクアクリスタル、最高ですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-06 22:12:02

こんばんは。

上のグラフは なんだ? との コメントを 頂いたので ご説明します。

e燃費

http://response.jp/e-nenpi/

を 私は 利用してます。

それの 携帯の画面のグラフを コピペしました。



■ ライムさんへ

軽のターボ車は ぶんぶん回して なんぼ なので 燃費は どうしようも ないですね。

あまりアクセルを 踏まないようにするとか。

800えんぐらいなので 買ってみても いいかな?

■ himatubusiさんへ

ブログ 見ましたよ。

青空のときで 良かったですね。

午後になると レンタサイクルのとこは 逆光になるし 行くなら 午前中だね。

■ kamomeさんへ

日没の時間も どんどん 早くなってますよ。

朝夕 半袖じゃ 寒いよ (泣)

風邪を ひかないようにね!

■ matさんへ

グラフは 上に 説明 した 通りです。

便利ですよー お試しアレ。

■ 安頓さんへ

今日の夕方は 無風だったので 花が ブラブラせず 撮りやすかったよ。

シルエット 大好きですね!

■ 御薗さんへ

エアコンのせいも あるのかも?

まがい物で ないことは 確かですよ!

e燃費 やってみて下さいね。

アクアクリスタル・・・使ってるとは 知らなかったです!
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事