万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【レジ袋有料化】わたなべ生鮮館庭瀬店で 中古バスケットを買ってみた。

2020年07月04日 20時13分13秒 | 近所のスーパー

ここも今月から「レジ袋有料化」



ツイッターで中古のバスケットが売ってるとの情報をキャッチ。

行ってみました。


ありました。



100円。



ちなみに 新品のバスケットは 360円。



レジ袋有料化のお知らせ。



この紙で マイバスケットにも 商品を入れてくれるのは わかるのですが ちょっと詳細が わかりません。





(クリックすると大きくなります。)


そのとき お店の方に聞けなかったので さっき電話で 聞いてみました。

レジの方が 清算が済んだ商品は マイバスケットに入れてくれます。

で そのまま 外に出ていいそうです。

そこで疑問。

マイバスケットに「清算済み」とかの表示をするのか?

と聞いたら レシートを渡すので それが代わりだと。


中古のバスケットかなり使い込んでます。

でも100円なら 色々と使えるのではないでしょうか?




■ おまけ ■

庭瀬のダイソー。

有料化で 袋 新しくなった?

こうやって見本があれば わかりやすいよね?





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃太郎珈琲焙煎所 | トップ | 【セブンイレブン】また日常... »
最新の画像もっと見る

近所のスーパー」カテゴリの最新記事