万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

液晶テレビを壁掛けにしてみた。

2020年01月23日 23時05分50秒 | 趣味の話

参考にしたサイトは こちら。

OGPイメージ


これなら出来るかもと 思ったわけです。

こんな感じで置いてました。



Amazonから 取り寄せました。

テレビを取り付ける金具?



アンテナの線も。



ん~難解でした。

だって説明書がこれだもん。





( クリックすると大きくなります。 )


説明書と箱のうらを手掛かりに なんとかやってみました。



テレビのうらには テレビ壁掛け用のVESA規格のネジが切ってあります。



この4つのネジ穴。

知らなかったです。



で格闘すること2時間 なんとか壁に掛けることができました。



不安要素はかなりあります。

あて木をしたけど 壁のウラに柱が無い箇所がある~。

たぶん・・・テレビが落ちては来ないでしょう。

やってみようかなと思う方は Amazonで 売ってます。




■ おまけ ■


親父は 私と違って 手先が器用で 休みの日には 日曜大工をよくしてました。

お小遣いをもらうと ナンバに行って 工具を 買ってたそうです。

でも晩年は ボケたので その工具も使うことはありませんでした。

今回 ごそごそ探したら いろんな工具がありました。

ドリルと 電動ドリル。

親父の遺品です。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本に3店舗しかないけど... | トップ | 今夜はお好み焼き! »
最新の画像もっと見る

趣味の話」カテゴリの最新記事