万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

大阪市内観光( 通天閣 )

2011年08月24日 22時53分12秒 | 感動の風景!


お盆休み 職場の旅行の 第2弾でーす。

※ 第1弾 は こちら。


はい 通天閣です。

ここに 来るのは 2回目。

前回来たときは 通天閣に のぼってないんです。




では お決まりのポイントへ!




皆さん ここから 撮ってました!




では 通天閣へ!




見て下さい この眺め!




入道雲を 撮ったのです。




でも 嫁さんは 大阪城に 気づいてて ちゃんと 撮ってました。

※ オリンパス「μ-9000」




手前 ・・・ 以前 来たときは あったのになぁ。




京セラドーム?




展望台は 91メートルの高さ。

360度 大阪の街が 見渡せます。




舞い上がっちゃって たくさん 写真 撮ったけど 使えるのは ほんの わずか。




さあ 次の 目的地へ。




通天閣のエレベーターの動画でーす。

通天閣のエレベーター めっちゃええやん!



通天閣

〒556-0002
大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18-6




■ おまけ ■

大阪・神戸の自動販売機チャネル限定の 飲み物。




「 オロオロ 」 って 言います。

もしかしたら 岡山でも 売られるかな? 売られないかな?





※ 「 オロオロ 」 の 詳細は こちら 。



※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA岡山西山手直売所「ふれあ... | トップ | ダイレックス総社東店オープン! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (四季めぐる)
2011-08-24 23:01:37
大阪、懐かしい。
しばらく行ってないけど、
昔ーし二年ほど住んでたんですよ。
枚方ですけどね。
この辺の記憶はないんですけど、
今行ったら、写真いっぱい撮りたいですね。
魚眼で。
返信する
Unknown (和尚)
2011-08-25 00:46:43
ツーテンカク。小生も上りましたよ。
すごい風の日に行ったので、フラフラしてました。あまりゆれるので、塔の構造を観察してしまいました。軽量トラス構造で、頼りないくらい細い鋼材をリベットでとめて有ります。ですので、溶接と違い接合部が滑節構造と成っているため揺れがひどいのでしょう。でも揺れることにより力を逃がしているので崩れないのでしょうね。
返信する
大阪ですか! (安頓)
2011-08-25 03:00:58
かんちゃん、かるいフットワーク!
大阪へ進出ですか!
通天閣、道頓堀…
大阪でんなぁ…

活気がある町大阪、好きです。
返信する
Unknown (もも)
2011-08-25 08:39:28
ここ2年夏には大阪に遊びに行ってたのに、今年は行けませんでした・・・。

大阪は見るとこもいっぱいあるし、いいですよね~♪

奥様もご一緒だったんですね!!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-08-25 22:33:28
■ 四季めぐるさんへ

大阪に 住んでたんですね!

以前は カメラも そんな いいものじゃなかったしね。

今なら ・・・ って 思いますよね!

■ 和尚さんへ

風のある日は 揺れるとは!

ここは また 行ってみたいと 思う場所です。

夜とか 夜景 綺麗でしょうね。

■ 安頓さんへ

職場の旅行でーす。

自力だったら 行けませんよ-。

あと もう ひとつ 大阪の記事を 出そうと思ってます。

■ ももさんへ

朝 早かったんですけどね 海遊館 目当てで 嫁さんは ついて 来ました。

大阪の 三箇所の 観光地しか 行きませんでしたが 楽しかったですよ。
返信する
Unknown (つんくん)
2011-08-26 17:39:11
ナニワのエッフェル党だ~~~

通天閣は、よくいきますよ~~
赤井秀和さんがこの界隈をうろうろしているみたいです><

通天閣のエレベーターすごいんですよね☆
ビリケンさんが、いるんですよね!

つんくんは、いつも通天閣→新世界→スパワールドでまわっています!!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-08-26 23:08:56
■ つんくんへ

つんくんは 大阪 詳しいですね!

私も また 行きたいなぁって 思ってます。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-09-01 22:20:38
恵比須町駅まで南下したら
北に戻ってしまうので(笑)
通天閣は見たことしかないのですよね~。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-09-01 22:53:31
■ あきたなさんへ

ぜひ あがって 見て下さいね。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事