万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ビバ うどん ♪

2008年04月22日 23時01分29秒 | グルメ


19日のお話です。

児島へ 行ったとき お昼は ここにしました。

はなまるうどん 詳細は こちら






ここは 茹でるのも お店の人が やってくれるのですが じっと 見てると かなり 技が あるみたい。

茹でてるあいだ 少し お湯を 器に入れるのを 私は 見逃さなかったでー。

器を 暖めてるんだねー。


この日は かけうどん  (笑)





トッピングには 目も くれずー。

チョイスしちゃうと 単価が 高くなり 安い うどんの意味が なくなりますー。





でも 無料のものは こんかぎり 入れます (笑)

・・・入れ過ぎかー。





左は 私。

右は 嫁さん。

私は 大なので うどん 3玉 入ってます。





315えんで うどん 死ぬほど 食えました (笑)

そのあと 美観地区へ。

・・・お蔵入り させないように がんばるね。






ぜんぶ 携帯で 撮ったって 信じられる?


↓ 今日の国分寺あります ↓ 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の 備中国分寺。 | トップ | 倉敷えびす商店街  GR DIGITAL »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなまる (kamome)
2008-04-22 23:21:32
岡山にも、はなまる何店かあるのですね~
フランチャイズだからあたりまえですが、同じようなメニューにトッピングをみると何だか讃岐人としては、嬉しくなりますwww
小腹の空くこの時間・・写真見てるとおうどん食べたくなります(^_^;)
はなまるに1ヶ月間有効の500円カード「うどん定期券」ってありますか?
期間中なら毎回105円引きになるんです♪
返信する
こんかぎり (himatubusi)
2008-04-22 23:59:12
久しぶりに聞いたぁ~~~
 ヾ(@^(∞)^@)ノわっはっは・・ 
今 こんかぎり ツボってます
ハァ~~オカシイ~~~ ハライテ~~~
いいねぇ 故郷の宝
返信する
私もyほくいきますよ、はなまるうどん (安頓)
2008-04-23 02:23:21
昼食によく行きます、はなまるうどん。
話足の場合には、かきあげが定番。

それから、ちくわの天ぷら。
おむすび…
気がつくとけっこうな金額に(汗);

国分寺の写真、一度行っているとそれぞれに対する思いがちがう。
返信する
おはよう (夢写観)
2008-04-23 03:59:22
かんちゃん お早うございます。

奥様とお二人でのドライヴ・・

そして仲良く朝食・・

大変羨ましいですが、

何時までも奥様を、
お大事にしてあげて下さいね・・・。
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2008-04-23 20:44:16
こんばんは!

 ある!ある!こちらにもね!

 私も、時々利用しますよ。
 トッピングを、色々チョイスするのも、楽しみです。
 私は、香川出身ですから、うどん大好きです。
 
 又、遊びに来ます
 
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-23 22:51:52
■ kamomeさんへ

フランチャイズは 基本的に 全国おんなじ サービスが 受けられます。

なので うどん 定期券も ありますよ。

会社のかえりにあったらー 毎日 うどん食べます 定期券で (笑)

■ himatubusiさんへ

こんかぎり・・・そんなに おかしい?

こんかぎり こんかぎり こんかぎり・・・んー おかしくないよー。

うどんの絵文字 あるんだねー。

■ 安頓さんへ

私も 一度 こんかぎり(笑) トッピングしたいです。

うどんより 高くなったりして (笑)

でも そのトッピングで 利益が 出てるんでしょうね。

■ 夢写観さんへ

最近 よく 嫁さんと 出かけることが 多いです。

嫁さんは 免許を 持ってないので 行動範囲も 狭いのですよ。

なので お出かけすると 喜びますよ。

■ みっちゃんへ

やっぱ 愛媛にも ありますよねー。

私は 普段は 何も トッピングしないんですよー。

用は 素うどん (笑)

たくさん食べるほうが いいです (笑)
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事