万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

長い一日。

2008年01月22日 20時50分04秒 | その他

今朝の備中国分寺です。



Canon PowerShot S3 IS




会社の駐車場に 着いたとき おふくろから 電話。

『 かんちゃん 今どこなん? 』 

その声は ただごとでないと すぐ わかりました。



どうやら 親父の 右足が 言うことを きかないらしい。

病院で 検査を 受けたいので 今日 連れてってくれないか?

・・・との 内容でした。


すぐ 実家へ 行くことにしました。

途中 撮りました。



Canon PowerShot S3 IS




180号は ラッシュ。

全く 前へ 進めず (泣)




Canon PowerShot S3 IS




ラッシュが 終わって 病院へ行きました。




SoftBank 905SH





SoftBank 905SH




兄弟や 親戚に すぐ 下の写真を 写メールしました。

なんとか 歩けることを 知って欲しかったから。




SoftBank 905SH



主治医は 見るなり 『 脳梗塞 の 疑いがある 』 と 言われたそうです。

すぐ MRI に よる 検査。


途中 私は 何もすることが なく 待合いで コックリしてました。

病院の外を 見ると 瀬戸大橋線が 走ってて マリンライナーが 見えました。

携帯から 電車の時刻を 調べて 撮影成功!

・・・なーんて バカな こと してみたり。



SoftBank 905SH



2時間ぐらいのち 結果が わかって 

どうも ハッキリしないので 別の病院を 紹介され 行くことに。

そこで 精密検査を したら 病魔 が 姿を 現しました。

そのあと 親父は 点滴をして 今日の支払いを 済ませる頃には もう5時を 回ってました。


そのあと 実家へ 帰りました。

下の写真を 写メールしました。



SoftBank 905SH



帰ろうとしたら 弟夫婦が 幸太郎くんと 一緒に 来ました。

弱気に なってた 親父にとって 孫の顔は 何よりも 嬉しかったみたいです。



SoftBank 905SH



家に 帰って おふくろに メールしました。





親父は 明日から 入院します。

2週間ほどです。

早期発見してもらって 本当に 良かったです。

( 親父は 平成2年2月27日に 脳内出血で 倒れました。)

今年で 丸18年。

まだ 症状が 軽いうちの 発見で 本当に 良かったです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の 備中国分寺 ( 1月... | トップ | 雪の 備中国分寺 ( 1月... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い一日 (DREAM)
2008-01-22 21:08:40
急に寒くなったからでしょうか???
大変な一日でしたね・・・
でも、早期発見でよかったです。
お父様もかんちゃんをはじめ家族がいてくれたので、心強かったと思いますよ。
どの写真もかんちゃんの気持ちが痛いほどよく伝わってきます。6番目の写真涙出てきそうでした。
心配でしょうが、何とか歩けてよかったですね。
そしてお二人手をつないで、山あり谷ありここまで来られたのでしょうね。
これからも、お二人プラス家族で頑張って頂きたいと
心から思いました。
かんちゃんもお疲れがでませんように!!
今夜も寒くなりそうです。気をつけてくださいね
返信する
お父様、無事でよかったですね。 (たんたんたぬき)
2008-01-22 21:47:41
家族の絆を感じました。

よくテレビでもやっていますが、いざ自分や家族のこととなると正しい対処ができるかどうかはとても重要ですから、早期発見の重要さが伝わってきます。

以前の体験が今回生かされたことは、不幸中の幸いですね。明日からの入院で早く快方に向かうように願っています。また、かんちゃんさんやご家族も無理はなさらないように。

最近は年齢の若い方でもなる事がありますから、自分自身も健康管理に注意しなくちゃいけませんね。
貴重な体験を聞かせていただいてありがとうございました。
返信する
Unknown (葉月)
2008-01-22 22:08:42
かんちゃん 本当に長い一日でしたね
早期発見できて良かったです

なんだか言葉が出ないけど・・
かんちゃんも元気をだしてね

希望と苛立ちと不安と微笑を感じた写真ですね
返信する
しばらく大変ですね (スクイレル)
2008-01-22 22:08:57
こんばんは。
お父様、病気の早期発見が不幸中の幸いですね。
明日から入院とのこと、しばらく家族は大変でしょうけれど、
かんちゃんも無理をされないようにお気を付け下さいm(_ _)m
そちらほど大変ではないですが、うちの父も今日から風邪を引いて寝込んでいます。
唸っている姿を見て、自分もしっかりしないといけないなと思っていましたが、
やはりこの寒波は歳をとった人には辛いのかなと思っています。
寒い折、かんちゃんもご自愛下さい。
返信する
家族の絆 (ライム)
2008-01-22 23:43:33
かんちゃん・・・こんばんは。

本当にお疲れ様でした。

お父様が 早く治療を始められるようでよかったですね。

私の父も脳梗塞を患っていたので 早期発見・早期治療がどれだけ大切か わかります。

年齢を重ねると 血圧が多少なりとも高くなって 弱くなった血管が暑さ・寒さに対応しきれなくなり 発作が起こることもあるそうです。

退院されてからの健康管理が 大変になると思います。

ホンの少しの体調の変化も見逃さないようにするには お母様の負担も増えるでしょう・・・。

手足の痺れはお父様が自覚できても 顔面の引きつれ・・ろれつが回らない・・などは自覚がなく表れることが多いんです。

いつも一緒にいるお母様が 食事の時など注意して見てあげなくてはならないでしょう。

かんちゃんのご家族は とても絆が強いので、きっとまた協力してご両親を支えていくことでしょうね。

かんちゃんも 知らず知らずに疲れが溜まっているのでは・・・。

どうか、お体ご自愛くださいね。
返信する
まずは一安心! (よっしー)
2008-01-23 00:13:35
お父さん、早く処置出来てまずは一安心ですね。

かんちゃんの両親への思い&心遣いが良く分かる記事に感動!
そして、私自身反省です・・・。

お母さんも、そしてお父さんも良い息子さんを持って心強いですね。

早く退院できると良いですね!
返信する
引き込まれるように (安頓)
2008-01-23 02:27:43
今回のドキュメンタリー、ドキドキしながら最後まで読みました。
なんか他人事のようには思えず、どうか…無事で…と心に願いながら読みました。

ほんとうに長い一日だったようですね。
親にしてもらったことに比べれば、子が親にしてあげられることってしれています。

でも、その気持ちが一番うれしいんだと思いますよ。時間があればできるだけ顔を見せてあげて下さい。

一日も早い回復をお祈りしております。
返信する
ほっと安心 (夢写観)
2008-01-23 05:49:23
かんちゃん お早うございます。

お父さん
本当に早く病院に行かれて良かったですね。

親孝行は、自分ではシッカリしてあげているつもりでも、後になって、あれもこれもしてあげていれば良かったと思うものです。

暖かい時とか、身体の調子の良いときには、
ドライヴなどで、気分転換をさせてあげるのも良いですよ。

それよりも、かんちゃん自身が健康でなければ、
何にもなりませんので、お体大事にして下さいね。

返信する
暖かいコメント とっても 嬉しいです。 (かんちゃん)
2008-01-23 05:57:29
■ DREAMさんへ

ありがとうございます。

ホント 間に合って良かったです。

倒れたからじゃ 遅いしね。

■ たんたんたぬきさんへ

ありがとうございます。

私自身も 気を付けないとって 思います。

自分の体は 自分にしか わかんないしね。

親父のほうは 大丈夫だと 思います。

■ 葉月さんへ

ありがとうございます。

大変な一日でした。

でも 18年前のほうが もっと 大変でした。

突然 やってくるので ほんと コワイですね。

■ スクイレルくんへ

ありがとうございます。

一気に 寒くなったので やはり こたえるのでしょうね。

お父様 風邪を ひいてるとか お大事になさって 下さいね。

■ ライムさんへ

おはようございます。

経験談を ありがとうございます。

おふくろが 大変だと 思います。

でも 近くに 住んでるので 支えてあげなきゃって 思います。

■ よっしーさんへ

ありがとうございます。

寝耳に水の話しでしたので あたふたしました。

でも まだ 初期で 良かったです。

でも これからが 大変です。


■ 安頓さんへ

ありがとうございます。

今までの ご恩を 返さなきゃって 思います。

昨年 私が 手術するとき 助けて貰ったしね。

なるだけ 実家には 行こうと 思ってます。



返信する
ありがとうございます。 (かんちゃん)
2008-01-23 06:01:06
■ 夢写観さんへ

ありがとうございます。

間に合ってよかったです。

時間が 早ければ 早いほど 後遺症が 残らないそうです。

今までの ご恩を 返していきたいと思ってます。
返信する

その他」カテゴリの最新記事