万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

法事でした。

2008年01月15日 04時32分54秒 | おもしろいこと!


13日は 法事でした。


走ってると 光芒が 見えた!

気になったら 撮らなきゃ!

クルマを 急いで止めて 撮りました。






納骨堂から の 帰り。







お昼の 食べたもの。






法事が 終わって 帰ってたら 雨が 降り出した。

『 こんな日は 虹 出やすいから 注意して 見てて 』 って 嫁さん に 言ったとたん

はるか遠くに 見えました。

少しだけ。

わかりますか?





肉眼では ちょっと 色が付いたように 見えましたよ。

※ GR DIGITAL で 撮りました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オ-ルトヨタ&ダイハツ新春... | トップ | ほ・し・ぞ・ら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (夢写観)
2008-01-15 05:31:27
かんちゃん お早うございます。

昨日は法事たったのですね・・・。

法事は子供達の祭りと言いますが、
親戚一同集まられて、子供達が元気にハシャグ姿を見られて、亡き人の良い供養になられたのでは・・・。

今日は寒そうです・・・。
お体気をつけて下さいね・・・。
返信する
 (葉月)
2008-01-15 19:28:05
かんちゃん 法事 おつかれさまでした
帰り道で虹が見れたのは きっと空からのメッセージ

「ありがとう」だったのでしょうね

虹 うっすらだけど見えますよ
返信する
Unknown (四代目)
2008-01-15 20:12:52
法事のお膳かなり旨そうですね
真ん中の骨付きに反応してしまいました
返信する
虹良いですね! (スクイレル)
2008-01-15 21:09:15
こんばんは。
法事、ご苦労様でした。
長いこと遠くに住んでおり家を留守にしていたので
自分は出たこと無いのですよ(^_^;
虹、うっすらとですが分かります。
この前、国分寺でも出たようですけれど、
市内の方にいたので撮り逃してしまいました(><)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-15 22:57:55
■ 夢写観さんへ

日曜日 法事でした。

嫁さんの おばあちゃんです。

義理の妹の子供が とっても 可愛かった。

子供たちの祭り・・・とは よく 言ったもんですね。

■ 葉月さんへ

朝早かったので 疲れました (泣)

正座も 日頃 したことないしね。

そうかー おばあちゃんからの メッセージかぁ。

ありがとうね 葉月さん。

■ 四代目さんへ

御膳・・・お昼から こんなご馳走を 食べると お腹が ビックリしてしまいましたよ (笑)

なかなか 美味しかったですよ。

子供たちが 食べてた 子供用のほうが 良かったなー。

■ スクイレルくんへ

虹って 出る予感が しだすようになると かなりの 『 通 』 (笑) ですよねー。

最近は わかりますよ。

県南の広い こんな場所で ビッグアーチが 出たら スゴイと 思いませんか?

結構 出てるのかもねー。
返信する
こんばんは (puti)
2008-01-16 00:08:26
虹に出会うことはほとんどないです。
やはり怪しい天気だと思ったら注意してないといけませんね。
自然現象は全て気象に関係したものですからそのようなものを撮るならば気象にも詳しくないと苦しいですね~。
返信する
気になったら撮らなきゃ… (安頓)
2008-01-16 02:41:15
かんちゃんのそういうところ、そっくり…誰に?
いや、ほんとうに感心します。

法事、お疲れさまでした。
長いお経はともかく、けっこうな仕上げの料理ですね。おいしそう…
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-16 19:55:30
■ putiさんへ

晴れてるのに 雨が 降り出したら 太陽とは 逆の方角を 注意して みてね。

いつか 虹が 撮れると いいですねー。

■ 安頓さんへ

お経・・・40分でした (泣)

正座してたので  足が 痛かったのなんの (泣)

仕出しは 割と 良かったですよー。




返信する

おもしろいこと!」カテゴリの最新記事