万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ちゃちゃっとしよう 79

2009年12月10日 21時05分13秒 | ちゃちゃっと食堂のメニュー


↑ 多くのクルマが 停まってます。 流行ってますね。



12月6日 日曜日


嫁さんと 「 ちゃちゃっと食堂 」 へ。


ん 食べてみたいなぁ ~!




これを オーダー。




「 調味料 」 です。




嫁さんは 「 ミックスフライ定食 」 です。




私は 「 ホルモンうどん定食 」 です。




動画!

めちゃめちゃ リアル! 

携帯からも 動画は 見えるヨ!


※ お腹の空いてる方は 絶対 見ないで下さい! 21秒で 終わるけどネ。







今までと 大きく変わったのが これ。


ご飯のジャーが 厨房に近いとこに なりました。

なぜ そうなったかは 写真を 見て下さい。

ひどいお客さんが いるものです。

お店の方と お客さん ・・・ お互い気持ちよい 関係でありたいですね。





夕方 実家に 立ち寄ったら 親父が 寿司を 握ってたので ご馳走になりました。





※ SoftBank 910SH で 撮りました。



今朝の新聞に


岡山市、サウスヴィレッジ譲渡受け入れへ


岡山市の高谷茂男市長は9日、県が行財政改革の一環として本年度末で閉鎖する農業公園「おかやまファーマーズマーケット・サウスヴィレッジ」(同市南区灘崎町片岡)について、県による改修後に譲渡を受け入れる考えを明らかにした。

 11月定例市議会で藤原哲之氏(政隆会)の個人質問に答えた高谷市長は「県と譲渡を前提として施設の改修や撤去工事の内容について協議を進めている。協議が整い、すべての改修工事を終えた段階で譲渡を受ける」と述べた。

 同公園は、市が公共的な施設として使用する場合は県が無償譲渡し、施設の修繕や撤去は県が行う―との条件で、県と市が存続の可能性を検討している。

 同公園は10ヘクタールの敷地に、イチゴハウスなどの収穫体験施設や農産加工体験施設、プールなどがあり、市は今後、地元の意見を踏まえながら県と各施設の撤去や修繕を決める。譲渡は本年度末の閉園後の工事を経てからとなる見込み。



へぇ やっぱ 3月で いったん閉鎖なのか-。

なにか撤去されるみたいなので オリジナルを 見たいなら 3月までに 行かなくちゃ。


でも 一応 存続なので 一安心 ですね。



2001年9月9日 「 三菱ファミリーフェスタ 」 で 撮ったモノです。





はじめて 気球に 乗りました。




気球から 撮りました。

丸印が 嫁さんです。




その嫁さんが 撮った 動画が 収録されてます。

やたら 昔のかんちゃんが 出てきます。

ファン必見! 




8年たっても やってることは 変わってないな 


blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合いました! 21世紀... | トップ | ポンヌフのサンタさん。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ 久々に行っちゃたの (もみじくん)
2009-12-10 21:21:28
 こん○○は
久々に行かれたんですね。
どうでしたか?お味の方は?
最近岡山県内のスーパーや地方へ行くと津山ホルモンうどんって商品がそこらじゅうにありますがはたしてお味はどうなのかなと興味が高まりますが?
 特にホルモンの脂ののりはいかがでした?
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-10 22:15:17
こんばんは!
 久しぶりの、ちゃちゃっと食堂ですが、隣に吉野家が有りますが、それ以上に人気が有るようで駐車場もいっぱいですね。。
 美味しそうですね。。
 ご飯のお代わりが自由と言っても、あのような事をする方も居るのですね。。プンプン・・・

 お父様が作られた『握りすし』が、本当に美味しそうです。。
返信する
この食堂 (もも)
2009-12-10 23:08:02
こちらで何度か登場する「ちゃちゃっと食堂」ですが
この画像を観て、見覚えがあるなぁと思ったら
駅の西口に行く、あの道筋だったのですね。
寄ったことはないのですが、安くて美味しい?のかな。

いちいち張り紙をしなくても、昔はちゃんとマナーは守られていたはずなのにね。
道路のポイ捨てのゴミの多さを見るにつけて、嘆かわしく思っています。
返信する
お疲れ様です!! (四季めぐる)
2009-12-10 23:50:10
確かに!(笑)
ホルモンうどん旨そう。。
やっぱ一度食べてみたいですね。

サウスビレッジは、深山公園に行く途中とか
わりと寄ったりするので、なくならないで
良かった。
新たに、もう一工夫ほしいですね。
返信する
繁盛しています (夢写観)
2009-12-11 19:47:16
かんちゃん 今晩は。

かんちゃのブログUPのお陰か!、
ちゃちゃっと食堂は大変繁盛していますね。

お父さんの手作りの握りずし、
本当に美味しそうです。
返信する
なるほど (あきたな)
2009-12-13 08:18:01
土曜日にサウスビレッジの話題が出たのですが、
岡山市譲渡の話しを知らなかったので、
閉園するものとして話しをしていました。
撤去されるのは何でしょうね?
安全管理的なものかな。

食べ物で遊ぶヤツは、何も食べるな~。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-12-14 23:45:30
■ もみじくんへ

美味しかったですよ。

一度だけ コンベックスのテントで ホルモンうどんを 食べたことあるんですが。

油ののりは 普通でしたね。

■ みっちゃんへ

よく 見てますね!さすが カメラマン!

ご飯で 遊ぶとは けしからんですよね。

親父のお寿司は 大きいですよ!

■ ももさんへ

はい 西口へ 行く途中ですよ。

出来た当初から 見てるんですが 安くて 美味しいです。

盛り方 ・・・ そうですね いちいち 貼らないと わかんないとこが 情けないですよね。

■ 四季めぐるさんへ

今 流行ってるでしょ!

ぜひ 食べてみてくださいね!

なんとか サウスは 存続で よかったですね。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

よそのお店は 潰れたりしてるのに 頑張ってますよ!

親父の 握り寿司は 回転寿司より 美味しいですよ!

■ あきたなさんへ

んー 何が なくなるんだろうな。

プール? 農園?

ちゃちゅっと ・・・ 食べ物で 遊んでは いけませんよね-。
返信する

ちゃちゃっと食堂のメニュー」カテゴリの最新記事