ekクロスを納車した日 気になったので 再度 ディーラーへ。
今まで使ってたドラレコの取り付け位置を 聞くために。
ekクロスは センターに カメラが設置されてるため 車検のシールてさえ へんな位置に 貼ってます。
セールスの方の意見も イマイチ はっきりせず。
そこで 整備の検査の方が 登場。
その方が 言うには 車検のシールあたりと。
でもそこは ワイパーで 拭かないエリア。
雨の日は 水滴だらけになってしまいます。
「 それより 」と 検査の方。
アクセサリーから 電源をとると 不具合が あるらしい。
だから 電源から 直接とるので 任せてほしいと。
そんなバカな話あるか?と 思ったけど 点検のとき 有償で 取り付けてもらうかなと。
今日 思い切って 自分で 取り付けてみました。
バックミラーの裏。
これで 文句言うようなら 検査のときだけ ドラレコ 外すか。
ドラレコと レーダーを 移植したあと おかしなことに 気づきました。
エンジン切っても ドラレコと レーダーの 電源が 落ちません。
取説 読んでみました。
でも おかしいです。
こんなクルマ 今まで 無かった。
エンジン 切ったあとも ドラレコが ある一定の時間 落ちないなんて。
話は 変わります。
ボロボロに なりました。
オートバックスへ。
店員さんに 申し出たら 商品が合うかどうか 確認してもいいそうです。
前は 中々 ぴったりくるのが ありません。
まあ どうしても だめなら 考えるかな。
2019年4月27日倉敷市真備町の様子