ぱだ~しなもんきーとん~

シナに惚れ→MC MONG、東方神起に惚れた。
今はFUNKY MONKEY BABYSも。HIP-HOP好き!

おひさしぶりでございます(..")

2007-05-23 23:31:31 | 東方神起
今日は東方神起、札幌ライブでしたねーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あぁ本当に行きたかったよ~
もう少し早くファンになってたらFC入ってチケットゲットしてたんだけど
札幌ライブレポあさりに明日以降いろんなところへお邪魔させていただきます
あまりに悔しいので本日は友達と『東方神起ライブに行ってるぞもどき』を
最新鋭カラオケと14インチの自宅でやらせていただきました(アイタ)
汗だくです(爆)!!
さぁて明日もお仕事がんばるぞぃ


キャプなどもうしばしお待ちを…
そうしてるうちに大好きなゆちょん君のばーすでえーがやってくる!!


興奮さめやらぬライブ行かれたペンヨロブン…
今夜の夢を分けておくれ…



「言葉はいらない」@Zepp Tokyo

2007-05-07 00:05:59 | 東方神起
GWも終わりましたー
久しぶりにお家にたくさんいられて満足満足…って結局家のこと何ひとつできず、だけど(汗)。
4日間も休みになると私みたいのは、なまけてしまってダメね
週1の休みだと思うと朝から起きてがんばれるのにこのGW一度も朝起きなかったよ…(苦笑)。
さぁっ、明日からのお仕事のためにいつものコレ行きましょ

ゆちょんがメインボーカル(って言っていいのかな)の「言葉はいらない」ステージです!



やはりゆちょんペンのわたくし…ゆちょんが多くなってしまいました!
そこはすいませんっっ、どうしてもそうなります(笑)。
ゆちょんの歌声って不安定なとこもあると思うんだけどなんだかすんごく惹きつけられる声で、
彼の歌う姿、表情、声に落ちて抜けられなくなります

ジェジュンは本当に安定した歌声で安心して聴いてられるって感じで、
キャプしててもどこで止めてもいつも綺麗なお顔!!
でもなぜか…ひとり…じゅんす君だけはなぜか…
動いてる映像だとものすごくカリスマ的に素敵に歌い上げてるのに、
キャプって止めて見ると…白目むいてたり半目だったり
キャプでジュンスの格好良さを伝えるのがなかなかムズカシイ(苦笑)。
本当にジュンスの歌声も歌う姿も大好きなんだけどなぁー

あ、そうそう私、顎から滴る汗に弱い女なんですけど(爆)、
途中ジェジュンからと思われる顎から落ちる汗が映ってますね!!
ボケた横顔でよく分からないのが悔しいけど…。。。
ゆちょんも汗だくでこれは~ですわ。
ゆのは本当に顔に汗かかない人なのね。ひとりスベスベのお顔してます

「言葉はいらない」は分かりやすい歌詞で書かれていて、
東方神起だけが成せる素晴らしいコーラスも加わって、これまた好きな曲ですねー
ゆちょんの「この青空に~境はないと~」って歌うとこスキ♡

溶けるほど好き。心から好きだよー!。。。


「The Way U are」@Zepp Tokyo

2007-05-05 21:26:05 | 東方神起
1st日本ライブツアー最終日ステージの2曲目!
「The Way U are」これすんごくかっこいい曲ですね~
ライブで盛り上がるの分かる~^^
日本語歌詞もまたいいですネ~♡

韓国語曲の日本語詞って今までホンット拒否反応出てたんだけど
東方神起のおかげでこの私の感覚を良い意味で覆してくれたって感じです。
特にそう強く思ったのは日本語詞に置き換えるのは難しそうなテンポの早い曲、
「“O”-正・反・合」で韓国語のかっこいい音のリズムを崩さないように
英語と響きのいい日本語の言葉を並べて作られてると思うんです
もちろん日本語の発音も上手で意味も理解してる彼らが歌ってるってことも
大きいですよねー。
この曲の日本版MVも私の中で勝手にbest of music videoなんですけど(笑)、
それで日本語詞の方ばかり聴いてたせいもあると思うんだけどね。
それの逆が「Rising Sun」だねぇ~…。
韓国語曲がかっちょよすぎる><
そればっかり聴いてたから正直日本語詞を聴いたときに、
あのリズムの良い言葉の音を受け継いでないような気がして…。
最近知ったんだけどm.c.A・Tさんが日本語詞担当されてたのね…!?
ムズカシイ言葉がいっぱい 発音も難しそうだ。聞き取れない…^^;
でもこの「Rising Sun」MVも日本Ver.の方が良かった!!
やっぱりこれって私が日本人だからかな!?

前説(?)が長くなりました
では、「ひねりつぶせる~」の振りにグッッッとくる(笑)、「The Way U are」



韓国語Ver.とは振りが違うのね…??
サビのところで足ジタバタさせて(稚拙な表現(笑))、肩上げて首曲げるとこ大好き
ゆちょんがまた「ぎゅっ」て顔つぶる(変な表現)とこあってそこでまた私の心臓は「ぎゅっ」
聴けば聴くほど好きになる曲、見れば見るほど好きになるパフォーマンス♡
こんなに好きになって改めて韓国語詞を聴くとすごく違和感…^^;
どっちがホンモトだっけ!?みたいな(笑)。

ちゃんみんがまた本当かわいい顔してるとこ抜かれてますねー!ナイスキャメラマン!!
そしてジュンスの歌唱力、彼の惹きつける魅力を再認識させられましたねー><
ジェジュンもそうだけど本当安定した歌声だ…
ジュンスの魅力話はまた「My Destiny」ん時にみっちりくどくどいかせてもらいます(笑)!!

やっぱり日本のカメラワークはスバラシイ!!
ライブステージのカメラワークは日本の技術が最高!!
…やっぱり私は根っからの日本人のようです



「Stay With Me Tonight」@Zepp Tokyo

2007-05-01 00:14:45 | 東方神起
今回は届きたてほやほやの『1st LIVE TOUR 2006 ~Heart, Mind and Soul~』から!
発売はずっと前ですけどね…
2006年6月28日にZepp Tokyoで最終日を迎えた初めての日本ライブツアーですね。
これはぁ~もぉ~感動DVDですやん~
アンコールステージのあとのあの鳴りやまないアンコールの声…(泣)
アンコールで披露してくれた4曲のセレクトがまたすんばらしい!!
はう~アカン~!これはアカン~!!(笑)



「Stay With Me Tonight」から始まったこのライブ映像はユノがすんげーかっこよく見えた!
っていやもちろん普段もかっけーんだけど(汗)、
ユノの顔つきが男らしくてリーダーとして引っぱってってる感じがひしひしと感じられたし、
その一生懸命な眼差しに思わずキャプいっぱいしてましたね
ちょろっとずついきますんで今日はこの辺で…。
MVキャプもNG集キャプもハンパなのは承知の助ですが。はっはっは~ってことで。

あ、ところで先週末の中京テレビのイベントの模様、今朝のズームインでちらっと映りましたね
ゆちょんが“青白い”コメントで笑いとってる~
…って字幕スーパー“ジュンス”てかーーーーーー
しっかり!ズームイン!!
私に編集やらせろ(笑)
でもズームインさん(司会のアナウンサーさんたち)東方くんたちを絶賛していて嬉かばい
来日中に日本の歌番組にも出演する機会があったらすごくすんごく嬉しいなぁ…
体調気を付けてがんばれ!東方くん!とペンたち!!
チケット玉砕組の分まで全力で盛り上がってきてください…

ちなみに2ndアルバム収録曲で何を披露してほしいですかね。
シングルカット曲はもちろんなんだけど、
私は個人的に「約束」「DEAD END」のステージが見たいです!
「約束」のゆちょんパート部分が胸きゅんですやばい!
あのシャウト系の歌声…Rapじゃないとこで高音のシャウト系…やばいやばいー!!
絶対やばい顔してるってーーーー!!
やばいって私にとって胸きゅん顔ってことね…(苦笑)
苦痛にゆがめた顔で歌うゆちょん…やばいんです!!(ヘンタイ…?)
「DEAD END」はシナの「ENDLESS LOVE」みたいな曲調で結構好きなんです♡
この曲でもゆちょんの切ない歌い方がすんごくいい味出しててキュンキュンです
語り出すと止まらなくなる
ではまた~ 明日もゆちょんパワーでがんばるぞぃ…