ラブすず

泉鏡花現代語訳読み語り 映画 
みんなが笑顔に (・∀・) なれる世界を創ろう☆ 
Heal the World  

NHK連続テレビ小説 「まれ」

2015-04-26 13:24:37 | 石川の旅情報


能登では先日より桜が満開となっています。

今話題のドラマといえば、輪島が舞台のNHK連続テレビ小説 「まれ」ですネ☆



能登のあちこちで「まれ」のポスターを見かけます。



昨日、インタビューの依頼を受け、輪島に行ってきました。



たまたま休憩に入ったカフェの壁に、鈴木砂羽さんと門脇麦ちゃんのサインを見つけました。



今回うかがった先が、ドラマで 希(まれ)と圭太がよく出逢っている場所の近くでしたので、



『希(まれ)と圭太』風のショットを撮ってみました。

一緒に写ってくださったのは、チェコ在住の人形作家:林 由美さん。【撮影:中 乃波木さん】


この橋は、朝市通りのほど近くにある「いろは橋」という橋ですので、

皆さんも輪島にお立ち寄りの際にはぜひご訪問いただき、『希(まれ)と圭太』になってみてはいかがでしょうか?



そのあと、仁江町(珠洲:すず)にある、角花さんの塩田にもお寄りしました。

こちらは、ドラマの重要な設定として登場する、「桶作さんの塩田」の撮影場所となっています。



TOKIO の、世界一美味しいラーメンプロジェクトでも、こちらの塩が採用されていましたネ。

ゴールデンウィークには、ドラマのロケ地めぐりを楽しむドライブもお薦めです!!





北陸は石川で唯一の本格焼酎蔵元 日本醗酵化成株式会社
蔵人のもつ確かな経験と技術、雪国能登の焼酎造りの極みがここにあります。




最新の画像もっと見る