たかひろp

日記です

福岡初日と序盤と晩ご飯まで名物

2008-04-23 12:30:17 | 追加カテゴリー
煮込みうどんが名物みたいなんで、冷やしには合わない麺なのかも知れないけど・・・ちなみにつゆも個人的には美味しくない。

かやくご飯は薄味なんで、あっさりしててそれなり。

近くの「ふるさと」の有難みが分かっただけで終わった。

そして ちょ・・・うちん? 向きの関係で見えませんが、サイドには「大阪名物」と書いたのが貼ってあります(バックの絵を参照下さい)。

この姿、もはやキューピーでも何でもありません(笑)。

なぜか「神戸限定」が大阪に 当然 善光寺の名物「お戒壇巡り」については昨年のレポート をお読みください。

さて、一夜明けいよいよ長野マラソン当日! スタートは8:30ですが、余裕を持って7時に会場入り。

それでもすでに多くの選手が集まっていました。

名物は昔ながらの「ホルモンの煮込み」です。

価格は非常にリーズナブルでメニューも多く、日替わりメニュー(その日限定の肴)も豊富でとにかく旨くて安い。

熊本へ立ち寄るときは、是非。

名物ばかりだと、また そこは「屋台天国」の始まりですww 腹減ったーさ~て~なに食うべか?^^とりあえず缶ビールでしょ♪かんぱーい 大阪名物?のイカ焼きいっとこー^^ くるっと巻いて食べやすくしてくれました~ウマウマ ぉぉ~~イチゴ飴もいっとかなくっちゃ^^ミルク味を