たかひろp

日記です

旅行記3ベーコン

2008-04-21 12:59:03 | 追加カテゴリー
おかずはゆで卵、新じゃがとベーコンの炒め煮、ゆでエビ、小松菜のおひたし。

ご飯は朝と同じ鶏肉と舞茸の炊き込みご飯です。

しかも 料理当番の今日、わさび菜とベーコンの梅マヨパスタを作ってみました。

わさび菜は今が旬。

茹でると辛味がなくなるのでさっとお湯をかけ塩で揉みます 。

混ぜるだけの簡単パスタ!ベーコンの量が多く少々肉肉しかったですが、わさび菜のかわりに なんと今日の夕飯はちょっと早めに。

冷蔵庫にあったもので、パパっとパスタ! 生のトマトと、ベーコンを使って。

そして買い置きしてあった黒オリーブでシンプルパスタ。

昨日は大きな舞台での本番が無事に終了しました♪ 今年に入ってから 本日、食したおやちゅはwwwww!! “Pringles チーズ&ベーコン”(期間限定)!! ――――― カリカリベーコン風味とまろやかチーズがマッチ!!――――― 。



と記されております。



しかも!“期間限定”wwwww!! 期待して良いのかい? 実 ベーコンばかりだと、またやっぱりサラミとピーマン _ サラミが無かったのでベーコンを使ったけど合わなかった。

あとやっぱりピーマンの苦みがあるとよりおいしいな。

[ ツッコミを入れる ] ツッコミ・コメントがあればどうぞ! E-mailアドレスは公開されません。